アジア一位

いやー、サッカー勝ちましたね。

ドーハの時に比べたらありえないです。

アジア一位なんて。

僕の中ではドーハの時のメンバーって今でも強いイメージなんだけどなぁ。

サポーターの目も肥えてなかったんだろうな。

魂の強さだけが凄かった。柱谷とか、ラモスとか。

ってか、ほとんどベルディーみたいな感じがしてた。

ハンス・オフト(Hans Ooft、監督)

清雲栄純(コーチ)

ディド・ハーフナー(GKコーチ)

松永成立(背番号1、GK)

柱谷哲二(背番号5、主将)

井原正巳(背番号7)

堀池巧(背番号4)

勝矢寿延(背番号3)

森保一(背番号17)

吉田光範(背番号15)

ラモス瑠偉(背番号10)

長谷川健太(背番号12)

福田正博(背番号8)

カズ(三浦知良、背番号11)

中山雅史(背番号16)

武田修宏(背番号9)

北澤豪(背番号14)

高木琢也(背番号20)

三浦泰年(背番号21)

大嶽直人(背番号2)

都並敏史(背番号6)

黒崎久志(背番号13)

澤登正朗(背番号18)

前川和也(背番号19、GK)

大野俊三(背番号22)

そうでもないか。

みんないなくなりましたね。

今では解説・コーチ陣か。

さっき福田も解説で出てたし。

頑張れカズとゴン。

4個のコメントあるよ

  1. to sgr氏

    それ凄く分かるぞ。ドーハ組みは俺の中でも別格!なんか各ポジションに真の職人がいた感じ。今の代表は一人で最低2つ以上はポジションできる事を要求されるのに、昔は一人一ポジション。ただそれが逆にかっこよかった。

    しかも途中でレギュラーが故障みたいなのあって、でも影で支えるというドラマもあり、ドキュメンタリー映画にするならかなり熱いはず。全米が泣いた!ってコメントもつくはずだ。

    しかし、今日は寝過ごしてサッカー見てないや。テレ朝の中継、実況の角澤がうるさすぎて見る気にならないんだよね。

    セルジオは嫌いじゃないんだが・・・

    まあ、来年のワールドカップ楽しみだわ。

  2. 都並とかね、オーバーラップという言葉は彼に教わりました。

    んで、相馬が昇華させた。

    今はただのおっさんのくせに。

    昔はカッコよかったよね。

  3. 今度はさらに加地が昇華させる事に期待しましょう。

    アジアの大砲とかアジアの壁とかキャッチコピーが最近ないよね。ちょっとさみしい。

  4. あぁ、加持と小笠原のラインが熱いね。

    たまに惚れる。

    キャッチコピーねー、TBSに考えてもらえばいいじゃんね。

    いまの選手ってプレーがきれいだから、キャッチコピーって感じしねーんだよ。泥臭さが足りない。

    貴公子とか、魔術師とか、そんなんばっかになりそう。

    「東の果てから来た爆弾野郎」みたいな選手いねーか?

    あ、大久保いた(笑)。

    久保とか、泥臭くていいね。

    泥から生まれた泥太郎」とか。

    センスが光らなすぎるネーミング。

    そう考えるとフォワード陣って泥臭いな、今。

コメントを残してみる

コメント