なんとなく納得|占い

隠れマイミクの某Mさんがやってた占い

【なびたん占い】←生年月日による性格とかがでます。

http://tanpopo-tane.com/top/fortune.asp

…やってみた。

その結果がこれ。

あなたの持って生まれた色:PANSY PURPLE

>ってどんな色だ?

まぁでも、ここ数年、なんとなく「もしかして自分って紫好きなんじゃないか?」と思った矢先の判定なので、妙に納得(←自分のちょっとおかしな色感覚を肯定してくれてうれしい)。

あなたの持って生まれたもの:

無邪気で明るく、おしゃべりで、社交的なので、グループの中に一人居るとだんぜんムードが明るくなる。

世話好きでお人好しなので上からも下からも人気者だろう。ただし、おっちょこちょいで気分屋。いつも興味の対象がかわり、落ちつきがなく、変わり身も早いので、頑固型の人達には”節操のないヤツ”ととらえられやすいのがタマにキズだろう。

いつもフラフラしていて、人がびっくりするような事を考えついてしまうので、どういった人なのかの本心を見きわめようとすると難しい。新し物好きで、珍しいものにはメがない。理論で考えるというよりは直感で、好き嫌いの世界だけで物事を判断してゆくことが多い。悪いタイプになると、根は凡人のくせに自己主張が強く、横道にそれてしまうヒッピーのような人もいる。賢明なタイプは、つぎつぎと好奇心のおもむくままに物事をつかんで実行し、その奇想なアイディアで新しいベンチャービジネスや発明、発見など、前にはなかったものをクリエイトしてゆく。バクチ運もあるので、発明などや、新規開拓などで一発あてていく人も多い。

何にせよ、ふつうの人にないようなアイディアで、横道から実業の世界の中で入りこんでくる。若い時に苦労して色々な経験をつんだ人ほど晩年の運は安定するが、権力をつかんであぐらをかくとせっかく築きあげたものを一瞬にして失うこともある。とにかく落ちつきがなく、あきっぽいので、つかんだ物をキープする能力は低いかもしれない。

ただし転んでもそのあとの立ち直りは早いだろう。めまぐるしく色々な人生のパターンを経験する人も多い。優れたアイディアと社交性、人なつっこさや、一発当てることのできる運などをどのように組みあわせて生かすかが大切。好奇心を失わずに持続することのできる対照を捜すこと。

株や相場などで成功する人も多い。横道にそれっぱなしになったり、いいかげんな人と言われることのないようにすること。

>うーん、当たっていると思いたい部分もあれば、現実当たってしまっている部分もあり。「若い時に苦労して…」のくだりは「あぁ~、ふぅ~ん、へぇ~(←決して頭の弱い子ではありません。)」と。

後半にある「一発当てることのできる運」に自分の人生が掛かっている予感全開。株で一発という手もあるなぁ…。

客観的にみてこれが当たっているかどうかが知りたい。

コメントお寄せ下さい。

2個のコメントあるよ

  1. 誰しも持ってる多面性な部分をあいまいにうまく捉えてるから、

    当たってないようで当たってるような感覚になるよね。

    この手の占い。

    >新し物好きで、珍しいものにはメがない。理論で考えるというよりは直感で、、、

    ここは当たってんじゃないかね。

    株で一発。デイトレーダーになりなさいよ。

    いつも日経新聞握ってさ。

    あと紫は好きじゃん、アディダスもタンクトップもパーポーだったし。

    ↓俺

    とにかく動くのが大好き。好奇心も旺盛で、見栄をはらず、こまめに動きまわるのが好き。

    知らない人に会っても、きさくに話しかけ、友達を作るのも上手だが、物の言い方に気をつかわないので誤解され、敵を作ることもあるだろう。陽気で明るく、根にもつことも少ない、気っぷのよい所がとりえなので、長い目で見てもらうことができれば次第に誤解もとけ、単純で一本気な人柄を”男性的”ととらえられて人気者になれる。

    目新しい事が好きで、好きな事に入りこんでいる時は夢中で、幸せを感じられる。見栄やおせじや、お上手が大嫌いで、自分もそうすることはできないので、上の人間にとり入ったりする事は苦手である。好きな事を一生懸命やり、それを認めて自然と集まってくる人達と楽しく仕事ができれば理想だろう。根が正直で正義や、義理人情を理解できる人なのに、よもすれば強がって、”武士は食わねど高楊枝”という態度に出てしまいがちなので、自制して口を慎むこと。

    外国や、他県など、自分の生まれた所より遠くへ行ったり、行った経験が、仕事に生かせる事も多い。又、面倒見もよく、親分肌で、頼りになる。ただ、遊び好きで、いわゆる飲む打つ買う、の度が過ぎたり、つまらぬ女とかかわりあいになり刃傷沙汰を起こしたりする事もあるので、せっかく持っている起業家としての運や、他人のついてくる運を棒にふってしまうことのない様、特に気を付けてほしい。商才があり、エゴが強く、上よりもむしろ下に受けがよいので、フリーランスで何かやるか、経営者、又は好奇心や横のつながりを生かしてブローカーなど、個人的にやれる事をおすすめする。

    又、外国関係の仕事や、スポーツ選手、動きまわったり、人と会ったりすることが好きなことから、運送業やタクシー、バイクなど乗り物に関することを仕事にしている人がこの星によく見られる特徴である。人のためによく尽くせば自分もよくなる。

    これ、一体なんの仕事せいっちゅうねん。

    ま、かなり当たってる所もあるけどねー。

    ちなみにマンダリンオレンジでした。マンダリン??

    どこまでも黒い黒が好きなのに。

    あー、でも夕陽好きだなー。

  2. おー、大分いいとこいってるっぽい。俺の目には。

    ただ君ほど「物の言い方」に気を付ける人はめったに見ないからそこは疑問。

    他人からの判断とは別に、自分だけは自分の深い部分理解してるから、いいこと書いてても、あまりすなおに喜べないよねぇ。

    「あ、でも俺ってこんな(よろしくない)一面ももってるんだぜ」とかなんとか…。

コメントを残してみる

コメント