マンガは心の栄養だ。

という結論から入るわけですが、

いいね、マンガ。

世間で言われてるほど軽ーいものでもないし(ものにもよるけど)、

うれしくなるし、

悲しくもなる。

普段ドラマとかあんまり見なくなったんだけど、

まとまった時間じゃなくて小分けの時間を

自分のペースで消費できるのもまたいいね。

リラックスしながらのんびりと読んでると、

お笑い番組を見てるよりかは幾分有意義な気分になるのです。

さて、明日も頑張るか、という気持ちになれます。

いい歳してそんなのもちょっとどうかと思うけども、

たまにはいいじゃないですか。

もちろん仕事の専門書も読みますよ。

でも、仕事とは離れたところで自分の時間を消化するのが

きっと良い仕事にも繋がるのではなかろうか、と。

素敵な理由がみつかりましたね。

まるで根拠はありませんが…。

さて、最近また北海道は寒くなってきました。

スーツで仕事し始めたばかりなので、

スプリングコートとか持ち合わせておらず、

ちょっぴり寒い毎日です。

みなさんも風邪などひかぬようお気を付けて。

3個のコメントあるよ

  1. ヒゲ剃ったんですか??

    漫画は習慣になっていませんが、

    たまに読むといいですよね♪

    ドラゴンボールは好きでしたか??

    同人ですが、よく出来てます。

    http://blog.livedoor.jp/toyble/?blog_id=1561384

  2. また、ものすごくアホな漫画をみつけたよ~

  3. >ゆっき

    ひげ剃ったよー。つるつるです。

    でもさ、ひげあった時を知ってる人のリアクションがびっくりするほど薄ぅ~いのよ。

    「あ、そういえば髭ないね」

    「気がつかなかった。言われてみればそうかも」

    だと。

    ふんぬ~。

    どうやらチャームポイントだと思っていた僕の髭は、

    刺身のツマ程度だったようです。

    よくよく話を聞くと、

    「髭よりも顔が濃いんじゃね?」

    との事。

    うーん、それもそうなのかな、と。

    >ayaちゃん

    あんたそんなのばっか読んでたら、もうハエになっちゃうよ(笑)。

    そのうち貸して~。

コメントを残してみる

コメント