リアルオージーの街

ワイルド過ぎて好きな街なんですけど、アホな市長が。

【シドニー18日AFP=時事】

オーストラリア・クイーンズランド州北西部のマウントアイザ市の市長がこのほど、女性が少ない住民の男女比を是正するため、女性に同市への転入を呼び掛けた。ところが、魅力的でない女性も同市でなら相手の男性を見つけられるとして「魅力に欠ける女性はいらっしゃい。ここでは醜いアヒルの子も美しい白鳥に変われますよ」とやったため、批判を浴びている。

以下全文

http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_soc

(時事通信社)

さすがだなぁ。

さすがマウンとアイザ。

リアルオージーともなると言うことが違う。

リアルオージーってのは、

この街が炭鉱の街として栄えており、ここの男達はたくましく、

この内陸の小さな街で生き抜いているんだぜ、という開拓精神を表すために

この街のキャッチフレーズみたいに使われてる言葉。

こんなうっかり発言もぽろっとしちゃうところがかわいいじゃないですか。

時事通信にのって世界配信されちゃうくらいだから叩かれるんだろうけども、

このくらいアフォな気持ちは欲しいなぁ。

年金問題とかと違って致命的なダメージがあるわけでもないし、国民にとって。

ユーモアとしてはひどすぎるけどね。

2個のコメントあるよ

  1. うおー。

    教えようとしたNEWSだ(^^)

    しかもシリアスに〆とる…

  2. あのボードパークの少年達は元気だろうかね?

コメントを残してみる

コメント