よだれ、というほどでもないけれど。

実は無印で家作ってるって知ってました?

僕が住む北海道ではまだ無い(寒冷地対策できてないのかな?)のだけど、

本州方面で展開中。

まぁそれはそれとして、今回は更なる驚き。

なんと三菱地所とタッグを組んで、集合住宅を作ったそうな。

http://www.muji.net/ie/lifestyle/project_mec/

僕は普通の人よりかは無印が好きです。

ブランドコンセプトがコンセプトなだけに、

「超好きっ!!」というわけではありませんが、

ステーショナリとか、服飾とか、自転車とか、時にはカレーまで、

割と頻繁にお世話になっています。

そんな僕には、無印集合住宅面白そう。

外観から内装まですごく気になる。

あのコンセプト、どこまで再現できるのだろうか?

「さら~っ」としてて、「ぺろ~ん」とした感じになるのかね?

それよりもっと気になるのが入居者。

僕のイメージでは無印は

・素朴

・質素

・簡素

・ロハス

・そうめん

・ひやむぎ

・シンプルモダン

みたいなキーワードなんだけど、

「無印の家」に住んじゃう位だから、かなりの確立と割合で無印ファン、

なんでしょ、きっと。

上記のような好みの傾向を持つような方達ばかりが住む建物って、

なんかオモロ(まぁ、そうとは限りませんが、あくまで傾向としてね)。

すごくみんなゴミをちゃんと捨てたり、エコっぽいんだろうなぁ。

ベランダには緑があって、ちゃんとお布団干してて、挨拶もさわやかで。

管理人すごく楽そう(笑)

集合住宅の入居者層って、割と「富裕度」によるじゃないですか、基本的に。

・お金持ちが多いマンション

・普通の人が大目のマンション

・まずまずの人が大半のアパート

・ちょっときついかな、という感じのアパート

みたいな。

それに対して、違う切り口の入居者をターゲットにする住宅って

今後のビジネス的にも面白そうな感じしません?

・ラジコン好き集合住宅(屋上が巨大サーキット)

・動物好き集合住宅(ドッグランフロアあり)

・映画好き集合住宅(サラウンド+防音設備の中で映画見れる共有スペースフロアあり)

・風呂好き集まれ集合住宅(屋上露天風呂付き)

もういいや。

雨ト○クみたいになってきた。

無印の家、気になる。

5個のコメントあるよ

  1. さちの実家の近くに一件あるよ!

    結構前からだと思う

  2. アタスは確率を確立と打ち間違える人の確率が高い件が気になっててですな…現代の罠よ!

  3. >サリー

    え!そうなの!?

    あ、一戸建ての方か?

    結構住みたいんだよね、無印住宅。

    >じゅにあ

    そだねー。もう手で文字書かなくなったから、

    ふとしたときに「あ、○○君(○○には僕の名前ね)ホワイトボードに議事録取って」とか言われるとおでこから冷や汗吹き出すよ。

  4. 今日写真撮りに行ったら写真はあかんて言われた

    めっちゃよかったよ!

    たくさん日の光が入って

    収納がもりだくさん。

    sgrきにいるだろうな。

    一戸建て。

    昨日は広島から見に来た人がいたらしい。

    2600万ってさ

  5. >さりー

    あはは。写真だめなんだ。

    っつーかモデルハウスなのに写真NGじゃ駄目じゃんね!

    安い買い物じゃないんだからさ。

    光沢山はいりそうだよね。

    そのへん売りにしてるみたいだし。

    2600万かー。

    そんなに高くもないけど、

    安くもないなぁ。

    無印らしい値段設定だね。

    おまえ、買うの?

    それともひやかしか(笑)

コメントを残してみる

コメント