背中が痛てぇ

昨日の朝、「あー、よく寝たっ!」と背中を伸ばしたら
激痛とともに呼吸困難になったフジカワです。
こんにちわ。

そんなわけで昨日一日安静にすごし、
今日病院に行ってきました。

滅多に病院なんぞいかないもんで、
いったい何科に行ったらいいものやら分からず、
内臓じゃないから内科ではない、
血も出てないから外科でもない、
今のところ精神障害は目立って見受けられないから精神かでもない。
という消去法で、近所の整形外科へ。

症状を伝えたらレントゲン、DXA(X線の骨密度検査機)、MRIとたらい回しにされた挙げ句、
「骨、頸椎、椎間板すべてにおいて所見無し。原因は不明です。痛み止めと湿布出します」って。
2時間もあれこれやって安くはない金額を請求しておきながらそれかい。
告げられた病名は
「胸椎症」。
「それってどんな症例ですか?」と訪ねたところ、
「いや、背中が痛い病気の総称です」との答え。
ほんと、この病院には二度と行くことはないでしょう。

症状によっては良い病院なのかもしれないけれど、僕には合わなかったなぁ。
病院は選ばないといけませんね。

皆さん、お体は大切にしましょう。
毎日ちょっとずつメンテナンスしておきましょう。
車や電子機器と一緒ですね。
クリティカルな症状が出る前にちょっとずつ、です。

コメントいっこ

  1. [...] 先々週くらいに背中を痛めて(詳しくは背中が痛てぇ)、 その後、人のすすめで、カイロプラクティックに行ってみました。 いわゆる整骨院?接骨院?違いがよくわかりませんが。 生 [...]

コメントを残してみる

コメント