ガッカリだー|スクエニ新作

1989年、僕が小学生の頃に発売されたゲームボーイのソフトがあるんです。「魔界塔士Sa・Ga」というのですが、あまりのプレーしたさにゲームボーイ本体よりも先にソフトを購入し、「ソフト買っちゃったからゲームボーイも買うね」と今思うと恐ろしい手段で親を説得したフジカワです、こんにちは。

さて、

それから20年が経過し、先日、こんなサイトが公開されました。

 ガッカリだー|スクエニ新作

NEW GAME
一部の人達は俄然騒ぎ出し、「どうやらサガシリーズの新作らしいぞ」という話に発展しておりました。
それを聞きつけた社会人になってからゲームらしいゲームをしていなかった僕も、久しぶりにコントローラーを握ろうかな、と思っていたのです。
ソファーでごろごろしながら酒を片手に半年位掛けてゆっくり楽しむのもたまにはいいかな、なーんて、ひそかにテンション上がっていました。

ところが

どうやら違うゲームのティザーサイトだったことが昨夜判明したようなのです。スクエア時代からの超代表作「FinalFantasy」の新作だそうな。
ちょっとがっかり。数年ぶりにゲームやるワクワクを思い出したところなのに、尻すぼみです。
まるでタイで仲良くなった女の子が土壇場で「実は男の子だった」と判明するようなもんです。
そんな事実はございませんよ。あくまで例えです。

コメントを残してみる

コメント