塵も積もればマウンテン|DW編集でFF自動更新

「うたばん」と「HEY!HEY!HEY!」の違いが分からなくなってきたフジカワです、こんにちは。
どっちも面白くなくなってきました。男は黙って日本放送協会。

SaCCSに行く。

最近行き始めたコーディング系のTIPSなんかを学べるSaCCS。そこで地味にボディーブローのようにじわじわと効いてくるTIPSを持ち帰ったので早速実践。
Dreamweaverで上書き保存した瞬間に、Firefoxを自動でリロードさせる、強力なコーディング高速化スクリプト | 5am! Web Illusions
詳しくはリンク先をみればわかるという一言で済ませるお腹の空き具合である旨、ご了承ください。

いや、ほんとに便利。というか、むしろ便利さを意識させないくらい便利。
一日単位、月単位、年単位で考えると、こういう小さな幸せは沢山集めたい。
製作者本人も言ってたけど、アプリの使い方だったり、CSSハックだったりといういずれ変わっていくものと違い、このような「作業の基本的な部分」はあまり変わらない。
小さな事からコツコツと。塵も積もればマウンテンです。

実はあともう一つあるんだけど

そっちは今のところ検証中、というか、とある条件下では安定して動かなくなっちゃうので、その辺が解決したらそっちも紹介させてもらう予定。
僕としてはこっちのほうが便利かも、と思ってます。

コメントを残してみる

コメント