mixiへの記事反映|WordPress

ワイヤレスマウスをamazonで購入したフジカワです、こんにちは。悩んだ挙句、手にフィットするのがわかってる、会社と家の両方で使ってるマウス(有線)のワイヤレス版を選択しました。冒険心無いなぁ。

mixiどーする?

最近はこのブログでしか文章を書いていません。
というわけで、mixiはココからの自動反映でどうかヨロシク状態が続いておりました。
そのためにしばらく使っていたプラグイン
Wp-MixiPublisherをVer.2.7で動作させる(2008年12月版) – DEPOLOG2 / デポログ

で、これだと写真をみることができないのでこちらに変更。

ksnn diary » publishToMixi

どちらも大変便利だったのでしばらく使わせて頂いてたのだけれど、
・投稿できる画像数が限られている
・文中のリンクURLや画像URLなどはそのままテキストで表示されちゃう(mixi側でhtml対応してないのでしょうがない)
・僕はわりかし写真をアップしたりリンクをベタベタ貼ったりする
・結果として文章が読みづらくなる。
という部分が気になってた。

じゃーどーする?

というわけで素直にmixiには外部リンクの日記としてRSSをフィードすることにしました。
僕がmixiを始めた初期は外に飛ばないと読めない外部リンクの日記をうっとおしく感じたものですが、
いよいよ自分も同じ形で日記を提供する身になってしまいました。

「なんだよ、外部リンクかよ、めんどくせーな」と思われる方、申し訳ないです。
そんなこといわずに是非一回多くクリックして僕のブログを見に来てください。

決して損はさせないことも無くはありませんから。

コメントを残してみる

コメント