お洒落なボトルデザインの水|OGO

こないだ久々にアウトレットモールに行ってきたフジカワです、こんにちは。で、自分でセレクトできるようになったら、セレクトショップは必要ないな、とちょっと感じました。ま、「そこに行けば何かしらある」という安心感は大きいんですけどね。

妻のお土産

先日妻が旅行に行ってきました。
ま、旅行といっても一泊二日で両親と一緒に札幌近郊のお宿に行っただけですけど。
で、僕にお土産を買ってきてくれました。
その中の一つを紹介。
OGOといういわゆるミネラルウォーターで、通常のものと発泡性のものがあります。
今回買ってきてくれたのは発泡性のほう。
ボトルのデザインがかわいいのです。
ogo01 お洒落なボトルデザインの水|OGO
ね、かわいいでしょ。
で、このパッケージで面白いのがもう一点。
裏側はこんな感じ。
ogo02 お洒落なボトルデザインの水|OGO
見えるかな?
文字が反転されています。
ま、予想はつくと思うけど、文章を読みたいときはこうします。
ogo03 お洒落なボトルデザインの水|OGO
お洒落ですね。
印字も、印刷されたビニールラベルを巻き付けてるのではなく、
ペットボトル本体に直接印刷しています。
ボトル形状がレンズの効果を持つので、文字も非常に大きく見えます。
リサイクル時のことを考えるとちょっとエコロジーではないかもしれませんが、
商品としての完成度は比較にならないくらい向上します。

ただ、結構お値段がするらしく、買う場所によってばらつきはあるものの、
330mlのボトルで5~600円するようです。
自分では絶対に買いませんね(笑)。
もらえるから試飲できるようなもんです。
ペリエすら買わないってのに。

僕は何だか機会がなくてまだ飲んでないのですが、
そのうちウイスキーがあるタイミングでハイボールでも作ってみようかなと思っています。
すでに飲んでる方いましたら感想教えてください。

■妻が泊まった宿
支笏湖のホテル しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(みずのうた) 北海道 千歳市 支笏湖温泉

■OGO
OGO Shop|OGO WATER|日本輸入総代理店|名古屋のスリーアイルクリエーション

コメントを残してみる

コメント