クリスタルカスケード|ワーホリログ023

20b58f1a7dfda821f01503f2c14e1b19 クリスタルカスケード|ワーホリログ023

ケアンズにはクリスタル・カスケードという滝壷があります。
クルマがないとちょっといきにくいところなので観光地的になってるわけではありませんが、
とても綺麗なところです。
現地の子供達の遊び場にもなっていて、キャッキャいってました。

で、その滝壺の滝の下はこんな感じになっておりまして、ちょっとした男前試しスポット。
写真でいう「クリカス」の「ス」のところから水面までで成人3人分くらいの高さ。
上まで登るとだいたい15~20メートルくらいかな?
これがまた怖い。
ただでさえ怖い高さなのに、回りが岩場で滝壺に突入するというシチュエーションがさらに怖さを倍増させます。
ここをいそいそとよじ登り、上からジャンプするわけです。

ギャラリーの冷やかし半分な声援と好奇の目を勇気に変えてなんとか飛びこみ、
「何だよ、オーストラリア大陸も大したことねーなー」なんて調子に乗っていたわけですが、
実はこの後オーストラリア大陸を回るにあたり、さまざまな場所でさまざまなジャンプスポットに挑む事になろうとは、このときは知る由も無かった僕なのでした。

コメントを残してみる

コメント