パプリカ|ワーホリログ022

8eb4d4c1ef372a05c6c62dba71f5052c パプリカ|ワーホリログ022
ちょっと前の
スグラボ » セレリィ|ワーホリログ021
に引き続きマーケットの一枚。
こちらは色付ピーマン、もといパプリカ。
なんで色が付くと名前まで変わっちゃうのか不思議。
もしかしたら形が似てるだけで、根本的に別の野菜なんだろうか?
味も似たようなもんなんだけどね。
苦味と香りがちょっと弱いのかな、パプリカは。

土地や人やポテチの袋と同様に、野菜のサイズも大きい。
何でも大きなこの国は人の心も大きかった気がする。
悪くいうと適当。
lazy oz(レイジーオージー:怠惰なオーストラリア人)と言われてるくらいなので。
そこに慣れてしまってからの帰国後はなかなか大変でした。
友人に
「お前、帰ってきってからちょっとだらしなくなったぞ」
って怒られたりしたし。
その節は失礼しました。

話がそれたけれど、向こうのマーケットはとても面白い。
朝早くから開いていて、モノが無くなったら終わり。
午後2時から3時くらいには終わってたなぁ。
午後に入ると、安売りが始まって、
「two for three:2個で3ドルだぜぇ~」
とか、
「three for five:3個で5ドルよぉ~」
とか始まる。
最初、「three for five」と聞いた時、
「何が3、4、5(three,four,five)なんだ?」って思った。
懐かしい。
あと、「two for three:2個で3ドル」なのに、
「3個で2ドル」と勘違いしたりね。
ほんと懐かしい。

ラスティーズマーケットでやさしい黄色のおっきなマンゴー買ってきて、
キッチンで口の周りをベトベトにしながら食いたいなぁ。

コメントを残してみる

コメント