良く頑張った|やかん

自然にブレストに突入するような飲み会って素敵だと思うフジカワです。っていうか、ブレストって居酒屋の会話ですよね?あれ?違う?なんか僕、勘違いしてる?

お掃除スイッチ

なんだか洗い物をしてるといきなりスイッチ入っちゃうときとかないです?
先日も何を思い立ってか、急にやかんを磨き始めた。

before 300x224 良く頑張った|やかん

もう4、5年は使ってるこのやかん、安物なのですぐに焼けたり汚れたりしちゃう。最近はお湯を沸かすときは電気ケトルを使うので、このやかんの出番がめっきり少ない。
でもやかんなので一応レンジ回りに置いておくのだけど、調理時の蒸発した油や埃であっという間に汚くなる。っていうか、汚れというよりも酸化だね、この汚れ感は(←妻へのフォロー)。
使用頻度もかなり少ないので、結構ほったらかし。
と言うわけで夜も遅いのに謎のやかん磨きを決行。

ゴシゴシ

ゴシゴシ

after 300x224 良く頑張った|やかん

ピカピカになりすぎてビビりました。
綺麗になったやかんで入れたコーヒーはとても美味い。
気持ちの問題だけど、気持ちの問題って大切ですよね。

コメントを残してみる

コメント