くまとぶた|エスプレッソアート

ラッションペンを愛するフジカワです、こんにちは。こないだペンで頭を掻いていたら、キャップが外れていました。ちなみに赤色でした。

沖縄のパスタ屋

で働いてるいとこが冬のシーズンオフに北海道に帰省しておりました。
その店は冬はクローズして、スタッフはイタリアに行ってるらしいです。
素敵すぎ。
さて、そんな彼は基本ウェイターなのですが、沖縄に行くちょっと前から趣味でエスプレッソを作り始めました。なんだかドでかいエスプレッソマシーンを買ったりして。話によると数十万の大物。そのマシーンはいとこの実家にあるのですが、実はいとこの家もパスタ屋。
こないだそのパスタ屋閉店後におよばれに行きまして、久しぶりにいとこともご対面。
ひさしぶりにエスプレッソアートを作ってもらいました。
16f00ff401f982cdce1dbae03c40b2e3 300x224 くまとぶた|エスプレッソアート
ぶたさん。

と、

c84383fbf54b8507c3aeeb84dbf42cf8 300x224 くまとぶた|エスプレッソアート

くまさん。

趣味でやってるとはいえ、ハマるとどっぷりな性格のいとこ。
ちゃんとした工程で作ってくれるエスプレッソってほんとおいしいんです。ちょっと口に含むだけで、落ち着いた香りが口いっぱいに広がって、それはもう幸せ。そしてたばこ。本当は吸わないほうがいいに決まってるけど、美味しいコーヒーであればあるほどたばこが欲しくなるのです。

コメントを残してみる

コメント