しばらく使えるでしょうね|WWF

wwf 293x300 しばらく使えるでしょうね|WWF
実はこれ、正確には分からないけど2006年より以前なのは確かな作品。
4年も前のものなのに、全然古くない。
というかむしろ、google or Yahoo!の画像検索システムが充実して、ユーザーが増え続ける現在、
この広告の面白さに気がつく人はこれから益々増えていく気がする。

UIは今のものは若干変更してるけど、それも気にならない。
ドラスティックな変更が加わらない限り、この画面は「画像検索」のアイコン的ポジションにいられるはず。

今のgoogleのTVCFみたいに、UIキャプチャムービーでTV展開してもおもしろそう。
■google+WWFのコラボCF案
1.googleのトップから「ネコ」で画像検索。
2.かわいい画像が沢山でてくる。
3.続いてWWFが指定している絶滅危惧種「イリオモテヤマネコ」で検索。
4.画像が出てこない
5.簡単なキャッチ(Not fouondとか) or あえてブラックアウト
6.「google×WWF」
ってのはどうかな。

あ、これ、別にWWFだけじゃなくても一般企業でもいいよね。
指定のキーワード入れて、クリックして、企業が望むユーザー導線を一通り動画で紹介する。
例えば資料請求とか、購入までのステップとかね。
コンバージョン上がりそうだ。

googleさん、ネットを飛び出してマス広告展開しちゃいます?

コメントを残してみる

コメント