最近のユーザーはもう少し賢いと思う|PENTAX Optio I-10

最近少しずつ日が長くなってきてうれしいフジカワです、こんにちは。別に何かをするわけではないし、帰るときにはどのみち暗くはなってるのですが。

optio i 10 460 最近のユーザーはもう少し賢いと思う|PENTAX Optio I 10
持ち歩きが楽しくなるユニークデザインのコンパクトデジタルカメラ「PENTAX Optio I-10」新発売|PENTAX

これはどうなの?
どうもトイカメラ感がありありな感じがするのですが。
マイクロフォーサーズは出せないから、とりあえず場つなぎで出しました。
と言わんばかりに悪臭漂う一品。

・フルサイズ一眼は明らかにデカくて高い
・マイクロフォーサーズもちょっと大きすぎて高いかな
・でもこれならコンパクトだし、一眼みたいだし

って流れには…どう考えてもならないと思う。
その辺の一眼モノとコンデジモノの住み分けは十分にユーザーも理解してると思う。
そもそもそういう販売シナリオを設定していないという可能性はあるにせよ、
だったらなおさらトイカメラ的な見た目に疑問。
これならいっそのこと、少し前にでた
スグラボ » 何してんの、もう|K-x コレジャナイロボモデル
とか、
K-x|デジタル一眼レフカメラ|PENTAX
のやり方をこっちで展開して、超ポップ路線を爆走したほうが
女子高生とかにウケそう。
いや、むしろウケる。

ま、とにかく、最近のユーザーはとても賢いということを忘れてはならん。
僕自身ここ10年間、PENTAXを使い続けているし大好きだけれども、これはどうかと思った次第。
最近のユーザーは賢いよ。
この製品からは本気度が伝わってきません。

ケースとストラップがかわいいけど、お父さんは許しませんよ。

コメントを残してみる

コメント