おまけでくれた|Pentax FA50mm F1.4

50mm おまけでくれた|Pentax FA50mm F1.4

学生の頃MZ-3を中古で購入したのだけれど、その時におまけでくれた。

「ちょっとゴミが入ってるけど、よければ使って」
だって。

全然問題ないです。僕の手元にきてから10年くらい経ちますが、すこぶる快調。
デジタルに移行してからはたまにしか使う機会がないのだけれど、
MZ-3がレギュラーだった頃は頻繁にお世話になっていました。

50mm単眼はカメラの基本だ!(50mmは人間の視野に最も近いといわれる)
写真はカメラとレンズじゃない!”足”で取るんだ!(ズームじゃなくて、自分で動いて構図を探れ)
とかなんとか。
「レンズはf値だな、結局。」という事を教えてくれた一本です。
サンプルはタイ。ダムヌンサドアクの水上マーケット。

IMGP4761 おまけでくれた|Pentax FA50mm F1.4
カメラ:PEXTAX *ist DS
レンズ:Pentax FA50mm F1.4
焦点距離:50mm
f値:3.5
露出時間:1/125秒
ISO:200

コメントを残してみる

コメント