50mmでは我慢できんかった|SIGMA 30mm F1.4 EX DC

30mm 50mmでは我慢できんかった|SIGMA 30mm F1.4 EX DC

購入理由その1
銀塩用50mmでは我慢できなくなりました。もうちょっと広角が欲しかったのです。
あとちょっとかゆいところに手が届くのが欲しかったのです。

購入理由その2
人が使ってるのを見て欲しくなった←子供的発想。

予想通りの便利さ。
なんせ1.4というf値が良いですね。
室内でも余裕の明るさですし、ちょうど人のスナップをとるにはやっぱりこのくらいのレンジが丁度良いようです。
昔の50mm的立ち位置がこの30mm(銀塩換算45mm)と考えると納得。
衝撃的に楽しいわけでも、びっくりするほど便利なわけでもないけれど、
使えば使うほど味というか、良さがわかってくるレンズなんだろうな、と思います。
サンプルは息子。最近「形」を識別し始めました。丸とか、四角とか。

atsu 50mmでは我慢できんかった|SIGMA 30mm F1.4 EX DC
カメラ:PEXTAX K200
レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC
焦点距離:30mm
f値:2
露出時間:1/60秒
ISO:1600

コメントを残してみる

コメント