あとちょっと|ワーホリログ044

f031c558b9d378eae3d01047012ace76 あとちょっと|ワーホリログ044

もうちょっとでダーウィン到着。
しんどかったなー。
街での生活は数ヶ月やってきたからそれなりに慣れてはいたけど、
快適生活は全て捨てて、またイチから初めて尽くしの毎日だったからね。
・オンボロカーで毎日運転
・狭いテントで毎日野宿
・ボンベのコンロと鍋一つで毎日自炊
・同じ面子で毎日会話
だもん。

これから続けていく後半戦の旅に比べたらよっぽど贅沢してたし、良いものも食ってた気がするんだけど、
なんせ旅に出たばかりの「旅初心者」達にとってはそれでも十分に過酷だったんだよ。
それだけにたまに飲むビールは美味かったし、ダーウィン到着の時に食べた久しぶりのマックの美味さ加減にはホントにやられたけど。

そうそう、思い出した。ダーウィンの市街に近づく数日前から「ダーウィンについたら一番最初にマックを食う!」という方法でモチベーションを維持していたんだった。「贅沢しよう!」とか言って。とんだ贅沢だな、ほんと。何の修行かという話。
でも実際に一食に6、7ドル使うのは当時の僕らにとっては十分贅沢だったし、マックでテンション上がっちゃうほどイタい食生活を過ごしていたのもまた事実だったのです。だって独身男性三人一組で車移動、テント野宿の旅だもん、想像つくよね(笑)。

コメントを残してみる

コメント