Flash Playerをダウングレード

相変わらずの荒れた一人暮らしで、「自由」よりも「楽」な方を選択する歳になってきたなぁと実感するフジカワです。こんばんわ。だって、「自由」っていっても、その自由を謳歌する「時間」がないんですもの。

WordPress2.6でFlash アップローダが使えない

そこのキミ、「今更2.6かよ」とか言わない。色々あるんです。
今後のバージョンにも絡む話かもなので、一応メモ。
どうにも画像がアップできない。
「アップロードするファイルを選択」を押しても、うんともすんとも言わない。
どうやらFlash Player10に原因があるとの情報。
早速確認。

まずダウングレード

方法は、
Adobe – Adobe Web Player
からアンインストーラをダウンロードし、現在インストールされてるバージョンをアンインストール。
続いて、
Archived Flash Players available for testing purposes
から古いのをダウンロードしてきて、インストール。

お、動くじゃんか。

これで投稿作成で、「「アップロードするファイルを選択」」をクリックすると…
お、動くじゃんか、と。
やっぱりFlash Playerのバージョンのせいなのかな?

さて、改めて10にバージョンアップ

Adobe – Adobe Flash Player
から再度最新版をダウンロード。そしてアップグレード、と。
改めてFlashPlayer10になったところで、ファイルをアップしようとすると…
あ、できなーい。
やっぱりできなーい。

というわけでやっぱり原因はFlashPlayer10

ということを確認できたことで満足。
もうめんどくさいからとりあえずこのままでいこう。
画像のアップロードはBrowser uploaderでいいっす。
どっちもたいして変わらないし。
どうせ別のサイトを見たときに「お使いのFlashPlayerではコンテンツを表示できません」とかなんとか言われるし。

というか、WordPressをバージョンアップしろよ、という話ですね、これは。

コメントを残してみる

コメント