脳の表面 2011年03月16日

08:03 RT @jetdaisuke: いいかおまえら、落ち着いて気を抜いたとき、変な新興宗教なんかに心の隙をつかれるんじゃないぞ。阪神大震災から2ヶ月後に地下鉄サリン事件だ。
08:25 RT @masanork: すげー / 被災して読めなくなったHDDを無償で即日復旧、病院や学校のデータを優先 – ニュース:ITpro http://htn.to/QwXPh8
09:06 一つの視点。相変わらず自信に満ちた物言い|福島第一原発で何が起きているのか――米スリーマイル島原発事故より状況は悪い| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 http://t.co/4gXw6Ba
09:07 一つの視点。|破局は避けられるか――福島原発事故の真相 ジャーナリスト 広瀬隆|DOL特別レポート|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/VOX9gK0
09:38 勉強不足を承知で言うけど、僕個人としてはこんな状態だからこそ原発の再開発もちゃんと視野に入れるべきだと思う。化石燃料は枯渇危機。自然エネルギーは不安定。今後の長い経済復興には膨大なエネルギーが必要になる。人的にもお金的にもそしてインフラ的エネルギーも。
09:41 もちろん国内での電気の使用総量を減らす取り組みと同時進行でね。いきなり全ての炉を停止するなんて出来ないんだから、少なくとも旧型設計の原子炉を使わなくても良くなる方法を考えるのが一番現実的なのではないのかな?
09:46 柳井さんを非難してる人達は、彼と同じ立場になったときに(もちろん資産も含む)、柳井さんと同じだけの金額を義捐金として被災地に寄付できるか。こういうお金の使い方をする人は始めて見た。
09:46 RT @rose_e_nastro: @itoi_shigesato 拡散熱望!→RT:大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。みんなそれを …
11:54 (悪い意味ではなく)いい人だとは思ってないけど、おちゃらけではすまない表現とタイミングもある。 RT: @InsideCHIKIRIN: 時々、おちゃらけに着いてこれない人を振り落としておかないと。私がいい人だと勘違いしてフォローする人が増えることこそいかがなもん?です。
13:16 RT @ginco_silver: 青森の母から電話。「東京の方が殺伐としてるんでねが?東北の人は皆辛抱強くて、お互い気遣ってやってるんだはんで。あんた達も頑張りへ!」
その通りです。世界で賞賛された美徳は東北の人達の気質です。
13:25 センスいいなぁ。|大人の千羽鶴始めました|多口あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」 http://t.co/71VO65a
13:59 どーも「スリーマイル」と「スマイリー」を空見するんだよなぁ。
15:11 ちょっと高めのボンド使っても直らなくて諦めかけてたスニーカーが、ダイソーで買ったコニシのボンドで直りそうな気配。値段じゃなくて成分や接着対象素材の確認が大事なんだな。
15:15 生産拠点を国内にもつナショナルメーカーの今後の復興費用を考えると、小売販売業と比べてかなりの重荷になるんだろうな。地震の起きる国に工場を持つって、実はかなりリスク高いんじゃなかろうか。
16:12 素敵。 RT: @riszw: @oosugi20 ◆← もがんばってるよ(`・ω・´)ゞ
16:33 避難所の避難者コメントがあるということは、そこへのアクセスは出来てるって事でしょ。避難者リスト(名前/年齢/性別)だけ作成できれば、避難者リストを政府サイトで公開したり、そのリストから想定できる物資をヘリで運ぶことは今の技術やリソース的には難しいことではないと思うんだけど。
17:12 今は分からなくても卒業生にとっては10年後、20年後まで宝物になるメッセージだな。|卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ。(校長メッセージ) | 立教新座中学校・高等学校 http://t.co/zit8nHi
17:27 計画停電エリアの方々はNASの処理も忘れずに。
17:52 「東京都」って、「東(ひがし)」にある「京(きょう)」の「都(みやこ)」ってことなのかな。超どうでもいいんだけど。
19:04 最大限「部分最適」を目指しつつ、「全体最適」の考慮もしなければならない。どちら一方のみを優先しても本当に良い結果にはならない。舵取りは難しい。
19:36 点検不備・メンテ不備・今回の初動不備・情報不足等、ここまで問題を悪化させた東電という「組織」には呆れるばかりだけど、現場で努力されている「個々」の方々には頭を何度下げてもおにぎりいくつ作っても足りない。原因追求は後。今は応援。本来はヒーローなんて不要なはずなのに。
21:58 RT @_YKisaragi_: 父の職場の人間だっていうひとから電話がきて、命に別状はないのだが父が余震で怪我をしてしまって病院へいったんだが、緊急だったので自分が治療費を出したのであとで治療費を振り込んでほしいって電話がきた。また新手の詐欺がでてきたみたいです。皆様、 …
Powered by twtr2src

コメントを残してみる

コメント