侮ってすまんかった|ニトリのカラーボックス

最近の大人気コンテンツはtwitterのまとめ投稿なフジカワです、こんにちは。めっきり日曜大工に勤しんでおりまして、「ブログ?男ならマウスより鉋(かんな)を握れっ!」と息子に日々言い聞かせてる次第です。

カラーボックスを横にして使いたいんだけどさー

さて皆さん、唐突ですがご自宅でカラーボックス使ってますか?
我が家には沢山あります。大活躍です。ニトリのやつです。
で、それら全てのカラーボックスは縦にして使っていました、先日まで。
しかし、ここ最近の部屋の模様替え変更やらなにやらで、
妻がぼそりと言いました。
「横にして使いたいんだけど」と。

でもこのカラーボックス、ダボだからなー

「そうさなぁ、昔は中棚もビスで固定するカラーボックスもあったもんだが、最近のやつぁ、めっきりダボで支える仕組みだからな。横に置いた日にゃ、ガターンっつって中棚が倒れちまわーな」
と大工だった死んだじいちゃんの声が聞こえたような気がしたので、見てみると、

20110507 011 侮ってすまんかった|ニトリのカラーボックス

うんなるほど、じいちゃんの言う通りだ。さすがじいちゃん。

お値段以上ニトリ

でも今回の孫はちょっぴり違うぜ、じいちゃん。
だったら中棚側にも穴開けて、木ネジで締めてやりゃいいじゃんか、じいちゃん。

と思ったら。
と思ったら。

20110507 02 侮ってすまんかった|ニトリのカラーボックス

もう開いてるよ、じいちゃん。
穴開いてるってば、じいちゃん。

じいちゃん、孫はまだまだ修行が足りないみたいだわー。

今日の教訓

というわけで、今日の教訓
・ニトリを甘く見るな
・(もしかしたら取り説に書いてたかもだから)取り説はちゃんと読んどけ
・でも、ダボは入ってたけど、木ネジは入ってなかったと思う
・じいちゃんが大工だったってのは嘘

コメントを残してみる

コメント