脳の表面 2011年05月 7日

08:28 オーストラリアの首相が日本に、しかも宮城を訪問してたんだ。現地で被災された方達には「たかがおばちゃん」だろうけど、外交として考えると結構すごいことなんじゃないかと思う。たとえパフォーマンスだとしてもちょっとうれしい。ジョン・ハワードだったらもっとうれしかったけど。
09:14 小学生の頃、ガンダムと間違えてグフのプラモデルを買ってきた父。それ以降、父に買い物を頼む時は慎重にメモで指定するようになった。札幌出張の際にRCカーの買い物を頼んだときはちゃんとファイヤードラゴン買ってこれるかそれはもう心配で心配でしょうがなかったことをふと思い出す。
09:21 子供のつたないメモを見ながら必死にセントラルホビーで買い物してた父を想像するとかわいい。仕事終わりなのに。あの時はありがとう。
09:22 あ、セントラルホビーなくなってる……。
09:23 RT @monjukun: ボクのこと、昨日もJAEAのおじさんが「国が高速増殖炉をやめる理由などない」と断言してくれていたよ。ボクの地元、福井県内では自民党の推進派の人たちでさえ、見直しを唱え出したりしているんだ。だけどそんなことではへこたれないのが原子力村なんだよ。
12:47 わかります。振り向きざまのくりっとした目。RT: @salchu: ブラック・スワンのナタリー・ポートマンのふとした表情が、ときたまオードリー・ヘップバーンに酷似して見える。
Powered by twtr2src

コメントを残してみる

コメント