脳の表面 2012/05/06

今日一日のtweetまとめ

  • 22:49  昔の話っぽいけど、内陸部や北部は今でもこんな感じだったし、日本軍の爪痕も結構残ってた。日本の歴史では日本軍のアジア植民化は教科書に載るけど、オーストラリアの話ってあんまり学んだ記憶ない。でも現地の人はしっかり覚えてるんだよね。じーさんとか猛烈に怒ってたもの。
  • 22:44  これが答えではあると思うけど。アボリジニの話なら「ラビットプルーフフェンス」の方が良かった。
  • 22:43  予定変更して映画「オーストラリア」観てた。詰め込み過ぎ感全開。テーマが謎。ただし「テーマはオーストラリアそのもの」と言い張るのであれば
  • 17:52  フガフガ RT @mamiline6: @sgr496 つっぺ!
  • 17:37  カビキラーで鼻腔が完全にやられてて、いろんな物のにおいが変な感じ。
  • 17:23  風呂掃除done。この後は入浴→クラシック→夕食→進撃の巨人→銀の匙→ハンターハンター→就寝。
  • 16:16  GW前半で怪我したところにカビキラーが付着して絶賛悶絶中。
  • 15:09  さて、カビキラー買ってきて今回のGWメインイベントである風呂掃除に取りかかろう。
  • 15:07  @tuka 降り始めましたー。と思ったら止んでました。降ったり止んだり。
  • 14:50  @tuka 「降ってきた」ツイートで窓しめました。ありがとう。
  • 14:24  単三乾電池3本とかやめてよ。この余った1本どうすんの。
  • 11:01  平岡公園にキャッチボールしにいこうと思ったんだけど、梅はまだみたいだし、風も強いからやめた。なにすっかなー。
  • 10:30  他にも「デザインされたカフェ」「デートによく使われるカフェ」など。ゼロベースの発想は面白いなぁ。
  • 10:28  あー、「デ+カフェ」じゃなくて「デカ+フェ」の方向で発想を展開したようですね。僕も最初は「デカいカップに入ったカフェ」かと思いましたよ。わかります。
  • 10:26  妻「だから、デカ(パ)フェ」じゃないの?
  • 10:26  【妻メモ】僕「ねぇ、”デカフェ”って知ってる?」→妻「でっかいパフェ」→僕「いやいやパフェじゃなくてカフェだよ」→
  • 00:21  「ハメはずす」のハメってなんすかね?
  • 23:09  ブログ書きますた| 脳の表面 2012/05/05 – http://t.co/9BlNRey7
  • 23:08  【息子メモ】息子「宮崎あかいちゃん」「宮崎みどりちゃん」「宮崎きいろちゃん」。僕「?」息子「宮崎あおいちゃん」。僕「あー」。

コメントを残してみる

コメント