iPhoneのバッテリーが切れたので良い情報を見つけた

今朝の話で忘れないうちに書いておこうかと思って。
啓示か何かなんじゃないかと。

20130116 011 iPhoneのバッテリーが切れたので良い情報を見つけた

朝の出勤時に地下鉄の中でiPhoneのバッテリーが切れた。
まぁ残り少ないのは知ってたけども残量表示はまだ緑色で、
「会社まではもつかな」くらいに考えてたんだけど。

ところが赤色表示と「残り10%よ」アラートを華麗にスルーして落ちた。
あれっと思って電源ボタン長押しするも充電してくれマークを表示するのみ。

一瞬イラッとしたけど、怒ってもしょうがないので暇つぶしに中刷り広告を見始める。
こんなエントリー書いたばかりだし)

思い返すと数年前までは良くこうやって中刷りを隈なく見渡しながら
自分の仕事に使えそうなデザインを探したりしてたんだよね。
そんなことを思い出したり思い出さなかったり。

その時、ぱっと見た新しいドラマの広告に目が留まった。
ちょっとかわいいデザインだったのでササッと全体を眺めていると、
キャスティングに大泉洋の名前を発見。
「あぁ、もう当たり前の全国区だなぁ」なんて思いつつ
そのままその他のキャスティングに目を走らせると、

もたいまさこ。
もたいまさこ。
念のためもう一回。
もたいまさこ。

これは観なければなるまい。

いつスタート?

今日じゃん!

これは観なければなるまい。

今夜22時よりスタート(たぶん一部地域を除く)。

シェアハウスの恋人|日本テレビ
(右クリ有効にしといてください→日本テレビ)

うつむいてiPhoneばかり眺めてたら素敵な情報も見逃しちゃう。
たまには顔を上げて隣の女子高生や向いに座る綺麗なお姉さん、
ちょっと向こうのイケメン男子やナイスミドルなんかをガン見してると良い事あるかもよ。

コメントを残してみる

コメント