コンクリートと花

松本大洋のまんが「鉄コン筋クリート」が映画になるそうで。

いや、それがハリウッドだってのがね、ほんと不思議だ。

どっからどんな縁で何が起こるかわからんもんだなぁ。

しかしハリウッドもソフト不足なんだろうね。

人気が出たらすぐ続編、昔のリバイバルはもう飽きました。

日本の

本→映画→ドラマ→the movie

の流れももう飽きました。

僕としては「鉄コン…」より

「花男」の方が観たいんだけどね。

あれはいいよ。

優しいまんがです。

6個のコメントあるよ

  1. ピンポンの人やんね?

    井上三太とごっちゃになってた。

    一冊も読んだことないなー。

    また漫画喫茶で読んでみる。

  2. 花男いいよ。

    主役はふみ。

    鼻男。

    ピンポンもいい。

    映画よりずっといい。

  3. へぇー。フーミンか。

    大抵は原作>映画だね。

    特に小説は。

    自分の脳内イメージには、なかなか敵わない

  4. たしかに。

    ちょっとずれるけど、漫画のアニメ化ってびびる。

    桜木花道の声には焦った。

    読者それぞれの脳内の声って気になるなぁ、ゴリとか。

  5. 結構ビビる声ってあるね。

    ドラゴンボールとか旧ドラエモンの登場人物の声がばっちりなの、

    あれは漫画よりもアニメが先だからかね?

    それか幼くてそんなこと考えられないからか。

  6. いやぁ、年齢は関係ねんじゃね?

    頭の中は台詞が声になってるよ、いくつの子でも。

    フリーザの声になっとくいかなかった記憶あり。

コメントを残してみる

コメント