隔離3

あ、はいすいません。続きですが…。

んで、朝起きたら外はどっちゃりの積雪な訳です、やっぱり。

というわけで、お向かい、お隣さんに負けじと、

家族総出で雪かき大会開催。

崩す→ママさんダンプに積む→雪捨て場に運ぶ+遊軍

という体制のもと、ある種トランス状態に入りつつ粛々と労働。

午前中いっぱいでなんとか閉会宣言にいたるのでありました。

いや、ほんと疲れました。

なんせ、ここ数年はアパートやらヒーティング付やらで、

基本的に雪かきの必要の無い家に住んでいたもんだから、

ひさしぶりの本格的な雪かきだったわけです。

普段使わないような筋肉を酷使したせいでイタイことイタイこと。

というわけでございまして、

長いわりには特筆すべきオチもなく終了です。

日記なんてこんなもんです。

しかもこのつまらなさに一番驚いているのは恐らく私自身です。

多くを期待してはいけません。

わざわざ読んでくださった皆様、お疲れ様でした、そしてすいません。

■余談(実際のところ本題)

余談1.

僕の実家の函館では丸井今井百貨店のことを「丸井さん」と呼ぶのですが、実際のところどうなんだろう?

余談2.

札幌の丸井さんで3月3日まで開催している

「第101回全国うまいもの大会」

http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_a9_saiji/20080220_1.html

で売ってる

特選ますの寿し(1800円/富山県)※今回の騒動のおおもと。

これ美味い!!

男なら2人、女性なら3人で食べればちょうどよし位なので、お鮨好きな方はおためしあれ。僕は今回の会期中にもう一回買いにいきます、多分。

2個のコメントあるよ

  1. うちも丸井さんていう。

    道内は多いと思う、由来を昔ばあちゃんに聞いたけど忘れてしまったな・・・・・・

    そして富山のますの寿しは美味しいですよね!

    実家富山なので・・・・・・あれだ、好きすぐるwwwwww

  2. 崩す→ママさんダンプに積む→雪捨て場に運ぶ+遊軍

    ここがもはや別世界。

    雪国は大変だねぇ。

    ますの寿しが一番旨そうだねぇ。

    引継ぎが終わらない。

コメントを残してみる

コメント