はいー、みんな聞いてくださーい。

えー、別に告知とかなんとかではありません。

仕事で先週末に開催した電話会議のコトです。

初めてやったんですよ、スカイプで。

みんなあちこちにいて、会議のたびにいちいち集まるのが

大変だから、という理由で。

ちょっと前から、ヘッドセットを用意して、

スカイプインストールして、

デスクトップを共有するためのセットアップして、

ってやったの。

んで、いざ本番。

「あれー、きこえますかー?」

「なんか、ザーしか聞こえなーい。」

「デスクトップ見えないよー」

「あー、もう!!みんないっぺんにしゃべらないでー」

「あー、そっちの事務所の内輪話のときはマイクミュートにしてー!」

「きゃんゆーひあみー?」

「ちょ、ちょっとー、みんな話聞いてぇー!」

「誰しゃべってるのかわからなーい、ってかみんないっぺんにしゃべってるー」

挙句、みんな沈黙…

というわけで、たーいへーん。

無事に会議が始まるまで15分かかりました(笑)。

まぁ、終わってみれば初めてにしてはまずまず、でしたがね。

それにしてもスカイプ便利だなぁ。

仕事絡みの電話代がかさんじゃって大変、という方はオススメかも。

うちにもひとつ、ヘッドセット買おうかなぁ。

誰か、スカイプ通話仲間になってください。

3個のコメントあるよ

  1. スカイプ便利なんですか?

    使ってみようと思っても、結局メッセンジャーと似てて、

    相手がいないと(苦笑)

    そんなこんなで遠のいてました。。。

    仕事だと、法人契約でIP電話とかあるといいっすよね♪

  2. リトルコップ

    スカイプ良いですよね。

    海外のこうじょうの人なんかとよく

    打ち合わせで使ってましたよ。

    おれじゃないけど。

    IT長者なら俺から ソニーのテレビ会議システムかってください。

  3. >ゆっき

    以外に良いわ。

    たしかに相手も必要だし、プライベートならチャットで十分という話もちらほらだけどさ。

    行き来する時間の節約とか、

    ワイヤレスヘッドセットなら、両手空けたままうろうろしつつ話できるのも携帯とちょっと違う。

    楽しいわよ。

    >青春

    お前、プライベートでヘッドセット買えよ。家でも買うから。

    そしたらお前、暇だから電話掛けまくるだろ、俺に。

コメントを残してみる

コメント