若さが懐かしい。

昨日、久しくなかった平日飲みを開催。

仕事終わってダッシュで帰宅→着替え→お店へ

さすがに平日だけあって、

会社勤めの方は僕を含めて数人遅れて参加。

たまーに仕事の話なんぞを織り交ぜつつも、

シモネタあり、カメラ話あり、メンバーいじりで盛り上がる。

挙句、僕のホモ説まで持ち上がる始末。

後半は某M嬢が飲ませ姫だということが判明し、

ちょっとした飲ませゲームを開催。

沖縄の土産でもって行った泡盛がなみなみと徳利に注がれ、

いい歳こいて平日なのにイッキ付きゲーム。

ルールは簡単。

「誰かをイメージさせるお題」を出して、

参加者の中からそれに該当すると思われる人を

「せーの」で同時に指差す。

一番多く指をされた人(イメージに該当すると思われた人)は飲まねばならぬ。

たとえば「日曜日に昼まで寝てそうな人」というお題がでたら、

しばらくみんな考えて、その後せーので、誰かを指差す。

という感じ。

んでここからが駆け引き、というか、ちょっとしたゲームのオモロなとこ。

一番多く指を指されて飲まなきゃいけなくなった人は、

一回だけ異性に対してヘルプをお願いできる、というもの。

んで、ヘルプを要求された異性は、何かしらの交換条件を提示できる。

たとえば「それ飲んでやるからほっぺにチューして」とか、

「それ飲んでやるからここから駅までおんぶしていって」とか。

条件を飲めなければ酒を飲め、みたいな。

大人だー。

そんなゲームで楽しんだ結果、

日曜日に一組の映画デートが決行されます。

いやーん、尾行したい。

該当者様、この日記見てたら、当日は後ろからの気配にお気をつけあれ(笑)。

そんなこんなで

マイミクミキティさんの出版祝いと昨日の飲み屋「ゆかり」と小生の転職を祝った飲み会は無事に楽しむことができたのでございました。

フリーの人とか、今日休みの人はそれから終電をあきらめてカラオケに行ったようでございます。次回は同行しますから、週末に飲みにいきませう。

あー、眠いよぉ。

9個のコメントあるよ

  1. いやいや、またまた飲み過ぎました(笑)

  2. はるいっと

    黒糖いただきました。ありがとう。朝起きてから食べたところ、いい感じでした。ウコンよりいいかも。そのまま食べてもいいんですよね?

  3. ホモ話・・・。忘れてください

    尾行・・・に気をつけます!!

  4. >ミキティ

    あれからまた飲んだんすか?

    いやー、カラオケ行きたかったんですけどねー。

    なんせ社会人なもんで(笑)。

    次回はがっつりいきますよっ!

    >はるいっと

    そのまま食べても大丈夫。ガリガリ。

    ちょっと削ってコーヒーに入れても旨いですよ、以外に。

    僕も半信半疑でやってびっくり。

    沖縄のにおいがします!!

    >ちなつ

    ゆるさんっ(笑)

    次にあのゲームがあったらしこたま飲ませちゃる!

    日曜は楽しんでねー。

  5. めちゃんこ楽しそーっ

    北海道の人ってお酒強いのかぁ??(・∀・)

  6. ☆シンシン☆

    めっちゃオモロそーやん、そのゲーム

    さっそくパクらしてもらうわ~~

    来月ぐらい北海道行こかな・・・

  7. いや~、美ら蛍の古酒、落ち着いて飲むとうまいうまい!

    久米島を思い出させる味ですな。

    Thank you!

  8. >ANJINHA

    どうだろうか、九州の焼酎っ子達には勝てんよ、たぶん。

    >シンシン

    こいよー、iPOD持ってこい!!

    ってか、プーかよ!!

    >ミキティ

    動画見ましたよ、ノリノリじゃんか!!

    そりゃ記憶も無くなるっつーの(笑)

    またいきませう。

  9. え~

    シンシンずーるーいートモも行きたいー(pД`q。)ヒーン

    北から南飲み比べ大会かぁ?

コメントを残してみる

コメント