羊羹

昨日、会社に羊羹があったのです。

老舗とらや

http://www.toraya-group.co.jp/main.html

※良いサイトだよね。俺好み。テーブルだけどさ

の抹茶羊羹が。

どこかからの頂き物らしく、

総務の方が丁寧に切ってお皿に取り分けたうえ、

「ご自由にお食べください」って。

まぁ、僕にとっては「あればくうけど、自分で買っては食べないな」的ポジションの羊羹。

ウマー

ほどよくおなかが空いていたという理由はあれど、

ウマー

でも、さすがに会社なだけにばくばく食べるわけにもいかず

2,3切れ頂いてさっさとデスクに。

んで、帰宅後…。

あるじゃないですか、羊羹が!!

とらやじゃないけどさ。

白松がモナカ

http://www.monaka.jp/index.shtml

の。

いつだったかのやっぱり頂き物で、

だーれも手をつけないまま放置プレイ。

「今がそのとき」といわんばかりに夜12時から羊羹ガン食い。

ウマー

しばらくは羊羹デイズが続きそうな予感。

ヨウカンだけに。

コメントいっこ

  1. とらやの羊羹おいしい

    んだけど

    お店に買いに行ってびっくり

    さすがとらや

    自分用にはもったいなくて買えないや

コメントを残してみる

コメント