はえぇ~

さっそくインストールのFireFox3。

チョコパイのようにサックサク。

はとサブレのようなもっさりとしたFirefoxの印象から一転、

こっちが手間取るくらい速い。

UIも一新され、すっきりとしています。

すっきりされすぎてこれに関してもちょっと手間取る。

デザインはある程度変えてもいいから、

ボタンの色はそのままにしてて欲しかった気もする。

おまけにアドオンがいくつか対応していないことが、

インストールしてから判明。

スゲー便利だったGoogle Browser Syncが未対応。

っていうか、今、Google Browser SyncのURLを掲載しようと思ってググったら、

こんな記事が

「Firefox機能拡張「Google Browser Sync」開発中止に」

http://netafull.net/software/026281.html

ががーん。

大ピンチ。

また似たようなサービス探さなきゃじゃんか。

とまぁ、アプリのバージョンアップの際にはつきものの

いくつかのデメリットはやっぱり避けられないものの、

僕にとってはなによりも高速化が一番の恩恵であり、

いくつかのデメリットを含んで考えても今回のバージョンアップは

いまのところ大成功、という印象。

あとはちょっとした気遣いで、

普通のアプリのインストールの最終段階で通常は

「インストールを終了しています…」とかなんとか表示されるところ、

「お掃除しています…」

だって。

かっわいー。

これからインストールされる方は、ちょっとだけ

インストール画面を注意してみてみるのもおもしろいかも。

4個のコメントあるよ

  1. >チョコパイのようにサックサク。

    パイの実

    じゃないのかな・・・

    いや、おもしろい言い回しなのにもったいないなと

    なんかあげあしみたいであれなんだけど ね

  2. あっ!

    いーんですよ。

    チョコパイもサクサクでしょっ!!

    そういえば昔、某Mドナルドでチョコパイ食ってたら、

    中からご飯粒(orみたいな白い粒)が出てきたことがあったのです。

    ほんとびっくりした。

    しかしFirefox速くなったなぁ。

  3. 確かにハヤ!

    サクサクチョコレートパイの白い粒はたぶん、小麦粉ですね

    混ぜがあまいと、こうなるんですよ

    昔お菓子つくりが趣味だった頃、たまーにやっちゃってましたー

  4. あー、なるほどね。

    チョコパイ食べたくなってきたなぁ。

    次の期待はIE8ですかね?

    いい加減みんな仲良くして、

    web開発者達を楽にさせてほしいなぁ。

    っていうか、cssの解釈ガイドラインが統一されたら、

    かなりM社の株は上がると思うんだけど。

    株価じゃなくて、評価が、という意味ね(笑)

コメントを残してみる

コメント