オージー

先ほどの出来事。

生活費おろそと思って某銀行ATMへ。

並んでたら外人カップルがスキーかついで入店。

明らかに国籍全開、AUS国旗が刺繍されたキャップをかぶる。

相変わらずセンスの感じられないオージー。

まぁ、そんなこんなでちらちらと気にしてたら、

列に並ぶ嫁が、後ろで待ってる旦那と端末を行ったり来り。

端末行ってはピーピーなって、旦那んとこ戻り、

またトライしてはピーピーなって、旦那んとこ戻り。

その繰り返し。

さすがに見るに見かねてお手伝いを申し出ると、

「五時のバスでニセコ(北海道内スキー観光地で、最近オージー誘致に必死)いくんだけど、その為の現金が今すぐ現金が必要なの」

との事。

アホみたいに抱え込んだショッピングの紙袋や、新品のスキーに対するつっこみはとりあえず後回しにして、カードを確認。

Commonwealth Bank(黄色)と(←一部の方には懐かしいかと)。

そりゃ無理です。

地方銀行で、しかも窓口ではなくATMで、そのキャッシュカードは受け付けてはくれまい。

端末に入れても即吐きだし。カードダスと同じレベルで認識されてるもの。

というわけで、市関係で運営してる外人向け観光インフォセンターに連行。

大変感謝されて、

「シドニー来たら連絡して。ディナーごちそうするから!」

と連絡先をメモられてちょっと困りつつ

シドニーから来たオージーとの楽しいひとときを満喫。

ちゃんとニセコには行けるのだろうか。

せっかく買った新しいスキーが美しいシュプールを描く事を切に願うよ。

コメントを残してみる

コメント