特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009

鼻の頭が赤くてちょっとはずかしいフジカワです。こんにちは。

all r1 c1 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009

まさかの展開

山菜取りに関するエントリーの時にちらっと紹介した超パープルな靴(MERRELL社のカメレオンという靴)を今回RSRに履いて行きました。するとびっくり。右も左もカメレオンだらけではありませんか。一度気になるともう無理な性格。楽しそうに道行く人々の足元が気になってしょうがない。靴を購入した時、あまりの周囲のドン引き具合からまったく人気ない靴だと思っていたのに、予想外の展開。

それならいっそのこと特別企画「カメレオン祭り in EZO」

というわけで、こうなったら道行くカメレオニスト達を捕まえて足元だけの撮影大会を決行することに。その名も「カメレオン祭り in EZO」二日目起床してから思いつきと共に行動開始。以下に撮影時間と併せてご紹介。撮影時間の推移にもご注目ください。
SANY0036 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日11:35|パープル・オリーブ・パープル
SANY0037 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日11:38|パープル・グリーン
SANY0038 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日11:44|パープル・ブラック
SANY0039 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日11:45|パープル・パープル
SANY0040 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:02|パープル・イエロー
SANY0041 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:22|パープル・オレンジ
SANY0042 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:23|パープル・オリーブ
SANY0043 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:23|パープル・ブルー・オリーブ
上の子に話掛けてたら別の子が通りかかり、まとめて説明、撮影。
SANY0044 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:24|パープル・ブルー・オリーブ・オレンジ
さらにもう一人通りかかり、さらに追加。
SANY0045 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:25|パープル・パープル
SANY0046 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:25|パープル・グリーン
SANY0047 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:26|オレンジ・パープル
SANY0048 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:30|パープル・オレンジ
SANY0049 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:30|パープル・グリーン
SANY0050 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:33|イエロー・パープル
SANY0051 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日12:33|パープル・ブルー
SANY0054 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日13:28|パープル・パープル
SANY0055 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日13:43|ピンク・パープル
オッシュマンズ別注カラーのピンク。
SANY0057 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日13:44|パープル・ピンク
SANY0058 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日13:45|パープル・ピンク
SANY0059 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日13:46|パープル・オリーブ・パープル
SANY0060 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日14:00|ブラック・ブルー・パープル
SANY0061 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日14:01|パープル・オリーブ
SANY0062 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日14:01|パープル・ブルー
SANY0063 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
15日14:02|パープル・グリーン

カメレオン祭、強制終了。

はい、皆さん薄々お気付きかと思いますが、忙しすぎますこの企画。開始からここに至るまでの時間、わずか2時間30分。
数分置きにすれ違ってしまうため、「このままこの企画を続けるとココに来た本来の目的(フェス)と違うことをし続けるハメになる」ということに気がつき、この時点で企画続行を断念。もちろんこの間、すれ違った全てのカメレオンと撮影できたわけではありませんし、「今忙しいので」と、繁華街のキャッチばりに断られたりもしました(1回だけですが)。あのまま続けてたら100カメレオン斬りもいけたでしょう、間違いなく。

ま、なんにせよ撮影をお願いした方のほとんどが快く協力してくれましたし、互いに声を掛け合ったり、握手していただいたりと素敵なコミュニケーションをとることができました。
こんなことが許されるのもフェスのいいところだなぁ、と改めて実感。街中でこんなことやってたら完全に怪しい人扱いでガン無視されるところです。RSRのラブオーラ恐るべし。

数えてみたら30名、自分を含めて31足のカメレオン。
ご協力くださった皆さん、ありがとうございました。来年も石狩の地でまたお会いしましょう。
あ、あとどうやらオッシュマンズ別注で「ライム」というのがあるらしく、今回それをみることができませんでした。お持ちの方、いらっしゃいましたらご一報ください(笑)。

SANY0072 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
16日06:06|ブルー・オリーブ・パープル
最終日の朝、ピローズが終わって爽やかな朝日の下で、最後の一枚。

3個のコメントあるよ

  1. こんにちは。
    15日11:35 の、一番右のパープルです。
    ブログとかに載せるかもと伺ってたので、検索したら見つけちゃいました。
    わたしたちが1番目だったんですね!
    その後もこんなにたくさん。
    撮ってもらった後、他の人の靴が何かがとても気になりましたw

  2. あー!記念すべき第一号!コメントも第一号です!!
    そーなんです。あの時「こんな企画をやってまして…」みたいな事言ったと思いますが、実はあの瞬間に企画が始まったのでした。うそついてごめんなさい(笑)。
    でもおかげで始められた企画でご覧の通り素敵な方達とも沢山写真を取らせていただいたし、最初に声を掛けさせて頂いた方から最初にこうしてコメント頂けて大変嬉しいです。
    あの時断られてたら「そりゃそうだ、だって俺、キモいし」とかなんとか言って、企画自体がポシャってたと思います。
    来年また石狩でお会いしましょう!!
    カメレオン履いてきてね(笑)

  3. [...] メレオン祭り in EZO」ですが、今年もやりました。 (去年の様子:スグラボ » 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009) ただ、結論としては残念ながら残念な結果に終わってしまった [...]

コメントを残してみる

コメント