【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010

気がつけば10日経ちましたねフジカワです、こんにちは。

all1 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010

ちょっぴり残念な結果に

さて、去年、思いつきからいきなり始めたこの特別企画「カメレオン祭り in EZO」ですが、今年もやりました。
(去年の様子:スグラボ » 特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2009
ただ、結論としては残念ながら残念な結果に終わってしまったことを最初に申し上げておきます。
ええ、ご参加の方はご存知かと思いますが開催前数日の豪雨にて、それどころではなかった、という話でございます。
そりゃーもうものすごい状況。沼ですよ、沼。
靴とか構っていられる状況じゃなかったわけで。
一歩歩くたびに「ヌポッ」とか「カポッ」とかいうわけですから。

そんなわけでオーディエンスの足元は完全に二極化の様相。

ケース1.どうせ濡れるなら一緒だ。「サンダル派」
さすがに11回目を迎えると、オーディエンスも賢くなってきています。出歩き用の靴と、休憩用のサンダル両方を用意している人達が沢山いて、そういった方達は濡れるの覚悟でサンダルを履いていました。特にcrocs。超いました。右も左もcrocs。

ケース2.経験者は語る。「長靴派」
過去のRSRを経験してる方や情報を持っていた人は長靴装備済み。ぬかるみも沼もなんのその。ガンガン突入しておりました。入場ゲートのところでもゲート前に巨大な水溜りがあり、長靴チームの人達専用ゲートのようになっていました。

そんなわけでなかなか見つからないカメレオン。というか僕自身も実は長靴持参だったのでほとんどの時間を長靴を履いてすごしていたわけです。

これじゃいかん

しかーし、去年から今年もやると決めており、事前にmixiやtwitterでも宣言していた手前、やらないわけにはいかない。
というわけで天候やアクトの隙間を狙ってカメレオンに履き変えてフィールドへ繰り出します。ただでさえぬかるみでごきげん斜めのオーディエンスの方々に恐る恐る声を掛けながら写真を取らせてもらいます。
それでもさすがラブアンドピースのRSR。こんなに怪しげな僕でも事情を説明すると快く写真を撮らせてくれました。

去年よりもずっと少ないですがこんな感じ

というわけで、あの忙しい中で快く写真を撮らせて頂けた方達の、素敵なカメレオン写真です。
だいたい左に写ってるパープルが僕なのですが、割ときれいです。履いてないから(笑)。一方他の方の泥んこっぷりを見れば、現場の過酷さが多少は分かると思います。いや、撮ったのは初日がほとんどなので、この後日曜日の朝になる頃にはもっと激しくなっているハズ。

013 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
オレンジ。

023 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
オリーブ。

033 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
去年は見かけなかった新色、濃紫。

043 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
こちらも新色、紫/ピンク/ターコイズ/黄色。

052 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
コレ履いて山キャンプに行きたい、グリーン。

062 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
またまた新色、エメラルドグリーン/青/ピンク/黄色。

072 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
同じく エメラルドグリーン/青/ピンク/黄色。

08 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
こちらは海キャンプで履きたい、ブルー。

09 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
濃紫ともう一つ。これ、何色かなぁ。調べてもわからなかった。朱色?

10 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
これも正式なカラーは不明。黒+赤?どこかのショップ別注とかかなぁ。

11 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
靴を買った時に一緒にもらったそうで。ビブラムのソールキーホルダー。かわいい。

というわけで、

今回はちょっぴり残念な結果となってしまいました。
実際にはカメレオンを履いてる方はもっと沢山いたのですが、僕自身が長靴を履く時間が多かったため、
「あ、カメレオン発見!」と思っても、「あ、こっちは長靴だ…」となってしまい、撮影は断念。
そんなことが多くあったのが悔やまれます。
来年はもっと天気が良くなる事を心よりお祈りすることにします。

それではカメレオニストの皆様、また来年北の大地でお会いしましょう。

おまけ

12 【懲りずに開催】特別企画「カメレオン祭り in EZO」|RSR2010
これが今年のベストギア、長靴です。
「いやー、昨日までは降ってたけど、これだけ天気良いんだから大丈夫じゃないかなー。長靴はかさばるからなー」という思いを振り切って履いていって良かったです。

コメントを残してみる

コメント