思わぬ伏兵|iPod nano

ごはんを食べてたらおもいっきり唇をかんでしまったフジカワです、こんにちは。別に悔しくて噛んだわけではありません。厚すぎるから噛んだわけでもありません。

touch phone nano 思わぬ伏兵|iPod nano

各端末、ハードウェア及び気になる機能構成一覧

  iPhone 3GS iPod touch iPod nano
インターネット どこでも可能 無線LAN環境のみ なし
Wi-Fi 802.11b/g 802.11b/g
(ソフトウェア次第でnも可能)
なし
remote 可能 可能 不可
内蔵スピーカー あり あり あり
内蔵マイク あり なし
(純正イヤホンにはあり)
あり
FMラジオ なし なし あり
FMトランスミッター なし なし
(ソフトウェア次第で可能)
なし

以外なところからnanoも参戦

今回nanoに動画機能が追加になったことは、
僕はあまり興味はない。
なぜなら動画はxaxtiで撮るから(三脚も使えるし、手軽だし)。

ただ、動画機能が追加になったことにより
・内蔵スピーカー
・内蔵マイク
がついたという事実は非常に大きい。

なぜならボイスメモが欲しいと思っていたから。
iPod touchと同時にiPhoneに興味があったのはスピーカーだけではなく、マイクも内蔵していたから。
つまりこの点に関してはこれでnanoでも用が足りるということが判明。
おまけに時間が合えばDJテツヤの声を聞けるFMラジオも嬉しい。

あとはiTunesをソファーからコントロールするためのremoteだけだな。
これも実際のところFMトランスミッターを内蔵してくれればOKなのだけれど。
むしろ音楽聴くだけのためにPCを起動しておかなくても良いのでなお良しか。
なんだか、全製品、すこしづつ機能が足りない状態。
もう少しでかゆいところが全てかけるの、実におしい。

さて、すべての機能を備える夢の製品はいつになるのか

順当にいくと、次期iPhoneが全てを網羅する可能性あり、ってところかな。
でもキャリア変えるのやなんだよなぁ。
3つのプランの中で一番コストもかさむし。

コメントを残してみる

コメント