どうしたApple|iPod touch 3rd

最近公開された映画「サブウェイ123 激突」のメインイメージに使ってるジョン・トラボルタの写真、プロレスラーの蝶野かと思ったフジカワです、こんにちは。左のデンゼル・ワシントンは安田さん似(←誰?)

超がっかり

おーい、どーしたーApple。なんだ今回の発表は?あんまりじゃないかー!!
僕のtouchはどこにいったんだー!なんにも変わってないじゃないかー!
はい、というわけで、事前の予想はまったくもって大ハズレだったわけでして、
・カメラ搭載なし
・BCM4329の搭載なし
よって
・802.11nの搭載なし(ハードウエア的可能性含め)
・FMトランスミッターの搭載なし(ハードウエア的可能性含め)
という無い無いづくしの結果となりました。
一部ではカメラが搭載されなかった理由として初期ロットのカメラモジュールの不具合なんて情報もあります。

According to one of our reliable source (however, it remains a rumor), Apple is facing problems with the production of the new iPod Touch. The issue would be linked to the new camera module. We did not get any further details, but the problem has been spotted in the first dozen of thousands units produced. Those units have been put aside. We do not know if the problem has been solved in the meantime. In any case, the iPod Touch availability would be delayed and initial volumes reduced. If the problem has not been solved yet, then the updated iPod Touch might be significantly delayed.
僕意訳:信頼筋の一つによると、アップルは次期iPod touchの生産に関して、問題に直面している。それは新しいカメラモジュールにに関連しているようだ。詳しい情報についてはまだ入ってはいないが、数千のユニットの中の初期ダースに不具合があり、それはライン外に外されている。もしかすると現段階ではすでにこの問題は解決しているかもしれない。しかしながら、次期iPod touchのリリースには遅れも考えられ、初期供給量も抑えられそうだ。もしこの問題がいまだ解決されていなければ、重大なリリース遅れとなる可能性もある。
Hardmac.com : Le "Macbidouille" in English – The Availability of the New iPod touch Potentially Compromised

だとしたら、例えばクリスマスホリデー前に速攻で第4世代発表なんてこともあるのかもしれません。
その時には是非BCM4329も搭載してOSも3.2にして802.11nとFMトランスミッターを実現させて欲しいものです。
ま、それまでにiPhone買っちゃうかもしれませんけどね、僕は。

いつも新製品発表は朝になってから確認するタイプの人間なのですが、
今回ほどがっかりした発表は無かったかもしれません。
ジョブスが元気に顔を見せてくれたのがせめてもの救いだったかな、というところ。

2個のコメントあるよ

  1. [...] スグラボ » さて、悩む。|iPod touch or iPhone スグラボ » どうしたApple|iPod touch 3rd [...]

  2. [...] だからいったじゃん、3rdは使いづらいんじゃない?って。 スグラボ » どうしたApple|iPod touch 3rd で書いたように、結局は「使いづらい」のが駄目だったんだと思う。ジョナサン・アイヴ [...]

コメントを残してみる

コメント