なんだこのCI?|VOLVO

みなさま、シルバーウイークは如何お過ごしですか?気がついたら終わっていたフジカワです、こんばんわ。
連休中はPCを触る時間がほとんどなかったので、twitterがすごいことになっていました。

ん?

yahoo!を見てたらVOLVOのバナーが貼ってあったので何気なくクリック。
「新車でも出たのかな?」と思ってみていたところ、ふとCIに目が留まる。
「日産みたいだなぁ」と、良くよく見たらおかしなことになってる。

VOLVOのCI
volvo なんだこのCI?|VOLVO
なんだ、この右上の矢印は?
なんか♂マークみたいではないか。
昔からこうだったのかな?

ちなみに日産はこれ
nissan なんだこのCI?|VOLVO

ちょっと前の無骨な頃の感じや、今ならV50、XC60なんかが大好きなのだけど、このCIは気に食わない。
いわゆる「意味がわかんない」という気持ち悪さ。
デザイナーの意図を汲み取れない僕のセンスの無さにも問題はあるのだろうけど、
この辺の話は無条件に伝わるアイデンティティーが必要な気がすると思うのだがどうなんだろうか。

2個のコメントあるよ

  1. あ、、、、やっちゃったね。
    もうVOLVOは買う気にならんな。w

  2. 厳しいなぁ(笑)。
    アウトドア好きにはVOLVOは良いんじゃないですか?
    北国仕様だから安全ですぜい。
    こんなCIでもVOLVOの車には罪は無い。

コメントを残してみる

コメント