とある日の夕食|ワーホリログ006

e188ac64bc58d4fe9a9b66f64818c8f9 とある日の夕食|ワーホリログ006

オーストラリアはバーベキュースタイルが有名。
家の外に設置しているガスボンベとプレートでとりあえず焼く。
何でも焼く。
肉とか野菜とか、肉とか肉とか。

そのテンションを維持したまま、パパが中華料理を作り出した。
家の裏庭で。
しかも丁寧に本を見ながら。
絶対に初心者の手つきだったね、あれは。

「スグルもチャイニーズ好きだろ?」
って聞かれて、イエスとは答えたものの、僕は日本人。
まさか欧米人特有の「アジアは日本も韓国も中国も一緒」って考えじゃなかろうな?と心配になる。
マズくはなかったけど、決しておいしくもなかった、正直な話。

でもとにかく面白かった。
だってパパ、下手くそなんだもん。
ただでさえ水のようにビールがぶ飲みしてるのに。

この後、裏庭に出てるテーブルで裏庭の冷蔵庫からビールじゃんじゃん出して、
ブラックジャックやりました。
この家、裏庭だけで生活できる設備と広さあるんだよなぁ。

コメントいっこ

  1. [...] スグラボ » 悪童|ワーホリログ004 スグラボ » 天使|ワーホリログ005 スグラボ » とある日の夕食|ワーホリログ006 スグラボ » 猫|ワーホリログ007 スグラボ » グリーン島|ワーホリログ008 [...]

コメントを残してみる

コメント