さて本気だすか。|空虚な三ヶ月の末

例年この時期になるとタイヤ交換のタイミングに悩むフジカワです、こんにちは。いつも「あれ、去年っていつ頃変えてたっけなぁ」って悩みます。なので今年は交換したらすぐにここに書こうと心に決めています。あ、タイヤ交換ってスタッドレスタイヤね。北海道は春と秋に季節用のタイヤに交換するという一大イベントがあるとですよ。

最近勉強して無い気がする

さて、最近、なんとなく流れるような日々を送ってるということに数日前に気がつきました。
直近三ヶ月程、記憶がありません(笑)。
というのは誇張表現ではありますが、がっちりと
「あれと、これと、あ、そういえばあんなこともやったぜぃ!」
というのが列記し辛いような感じ。

もちろんがっちり仕事はしてるのですよ、
べつにボケーっとネットサーフィンしているわけではないし、
それなりに形のあるものを構築して、それなりに結果も出してます。
でも、言ってしまえば「技術的な貯金で食ってきた三ヶ月」みたいなのが分かりやすいかな。
なんだかバタバタと忙しかった事にかまけて新しいものを吸収してなかった気持ち。

で、で、半年前ほど前と比べると、ガツガツとしなくなってる自分にふと気がついてしまった。気になったソースをじっくり見る時間が減ったり、「うぅ~ん、うぅ~ん…あ!こうか!」みたいなキタコレ感を感じる機会が減ったり。
もうちょっと焦ってもいいかも、って思った。

というわけでやりますよ。やっときますよ。

というわけで、残り少ないですが、とりあえず今年残り二ヶ月はちょっと気合入れて積極的に頭の新陳代謝をしていこうかなと思っております。

僕の受け入れをスタンバイしてる「やりたい技術リスト」とか、「覚えたい能力リスト」には不足しておりません(笑)。

さて、どれから手をつけるか、しっかりと検討せずに、たまには手当たり次第やって行きたい所存です。

謎な決意表明で申し訳ないです。

頑張れ、僕。
本気出せよ、僕。

2個のコメントあるよ

  1. なんだか似たような状況の自分です。
    やる気出したい!だしましょう!!

  2. がんばりますぜい。いえい。
    ただしお互い体調管理だけはおろそかにしないようにがんばませう。

コメントを残してみる

コメント