最近を、つらつらと|超雑記

ochiba 最近を、つらつらと|超雑記

一昨日の急な寒波で、まだ緑だったイチョウの葉も我先にと大急ぎで落ちてしまいました。

最近の出来事、思ったことなんぞを一気に書き連ねます。

・ジャック=スティング
「24」のジャック・バウアー(サザーランド)、ずーっと誰かに似てると思ってたのだけど、スティング(元ポリス)だったことが判明。こないだスティングのDVD観てて思った。

・さくらごはん食べてみたい。
こないだテレビで、一部地域では「具無しの炊き込みご飯」を「さくらご飯」と称して食べているという放送を見る。おいしそうじゃん。美味しい醤油で作ってみたい。

・FUJIWARA原西のASIMOは秀逸
これもこないだテレビで見た。似てるなぁ。昔関西ローカルでFUJIWARAと二丁拳銃がやってた番組「吉本超合金」が観たい。

・十勝のミルクジャム
酪農が盛んな北海道は十勝の方で、「ミルクジャム」というものがあるらしい。食べてみたい。

・風呂掃除4時間という夢
5時間の睡眠時間のうち、4時間くらい風呂掃除をしている夢を見た。寝てたのに超疲れた。あれはいったいなんだったんだろうか。

・日本シリーズ2戦目のダルビッシュ
仏みたいな顔して投げてたなぁ。キャッチボールみたいだった。なんにせよ勝ててよかった。

・BMW
「BMW」を「bmw」って書くと今いちすごい感じがしない。何かの拡張子みたいになる。

・ポテチ完食
スグラボ » テンション上がる|COSTCOの時に紹介した巨大ポテチを完食。意外にペロリだった気がする。

・ひかりTV開通
接続用の端末は先月頭に届いていたのだけれど、やっと作業ができた。
最初上手くネットワークが繋がらなかったんだけど、どうやらルーター側の設定でIPv6を切っていたのが原因だった模様。ひかりTVを観てるとネットが激烈に繋がらない。

・どこへいくPENTAX
愛すべきPENTAXがHOYAからVictorへ。もう何が何やら。ま、Victorの動画エンジンを搭載したフルハイビジョンの一眼が出るのかと思えばいいか。今のPENTAXには期待できなかった部分だし。HOYAよりはずっといい。頑張れPENTAX。

コメントを残してみる

コメント