テンション上がる|COSTCO

先日、「アボバッグ」という言葉を思い出したフジカワです、こんにちは。あまり良い意味というか使い方ではないので、説明は割愛。気になる人はググるか、リアルで会った時に聞いてください。

コストコ行ったレポ

先日初めてコストコ行ってきました。
クライマックスシリーズ最終戦の日だったので空いてると思いきや大混雑。
会員証を発行するまで1時間掛かりました。
それでも無事に入店したらあまりのスケールのデカさと色んな意味でアメリカン・クオリティーに圧倒されっぱなし。
と言うわけでテンションうなぎ上りの小一時間(3時間?)だったので写真と一緒にレポートです。
あ、写真はクリックするとちょっとだけ大きくなります。

bender 300x225 テンション上がる|COSTCO
店舗入り口付近の自販機。「AED搭載」ってなんでしょう?100ボルト100円とかで買える訳ではないと思いますが。混雑しすぎてて詳細はパス。

inside01 300x88 テンション上がる|COSTCO
売り場ゲート直後。いきなりテレビ群のお出迎えでテンションアップ。

panel 300x225 テンション上がる|COSTCO
洋服の陳列に使ってた台。ハンドリフト(後ほど紹介)用のパレットをそのまま積み上げてます。この辺のセンスがアメリカン。僕は結構好き。

mirror 300x225 テンション上がる|COSTCO
なんというか、「一応置いておきます感」全開のミラー。この辺がアメリカン・クオリティー。

inside02 300x68 テンション上がる|COSTCO
この辺から見た店内の感じ。

turo02 300x225 テンション上がる|COSTCO
ちょっと進むとこんな感じ。積みすぎです。じきに慣れますが。

le crouset 300x225 テンション上がる|COSTCO
ルクルーゼも発見。使いやすいサイズのものが欲しい。

turo 300x225 テンション上がる|COSTCO
ほんと、積みすぎだから。

towel 300x225 テンション上がる|COSTCO
なんか、こういう商品もアメリカくさい。

cart 300x225 テンション上がる|COSTCO
これ欲しかったなぁ。夏フェスの時しか使わなそうだけど、便利だろうなぁ。
あ、大きさの対比用にタバコの箱置いてます。この後の写真でも忘れてない時は一緒に撮ってます。

tide 300x225 テンション上がる|COSTCO
でたでた。アメリカンサイズ。これは粉末洗剤。デザインがポップ。

detergent1 300x225 テンション上がる|COSTCO
こっちは液体洗剤。デカイ。

fafa 300x225 テンション上がる|COSTCO
柔軟剤。くまさんに見覚えある人も多いかと。日本名「ファーファ」。

lift 300x225 テンション上がる|COSTCO
そうそう、で、店内陳列の商品運搬に使ってるのがこのハンドリフト。コレにガッパリ積んで店内に商品を運ぶ訳です。油圧式でラクチンなんだよね。学生時代に日通の仕分けバイトで工場内でも使ってました。要するにそのくらい半端ねぇ荷物量な訳です。

senzais 300x225 テンション上がる|COSTCO
ずらり洗剤。

magicrin 300x225 テンション上がる|COSTCO
どんだけマジックだと。内容量が全てぴったりで、横一線揃ってるのが綺麗。揃ってるのは当然だけど(笑)。

pork 300x225 テンション上がる|COSTCO
はい、生鮮食品もあります。この肉は1.5キロ。超デカパックがデフォルト。

salmon 300x225 テンション上がる|COSTCO
こちらは鮭切り身。これもデカい。780グラム。

paella 300x225 テンション上がる|COSTCO
パエリア。グラム売りで1.4キロ入り。一家族分ですな。

tiramisu 300x225 テンション上がる|COSTCO
一番の衝撃。バケツ並みのティラミス。1.3キロ入り。マジでアメリカンホームドラマの世界。

kani 300x225 テンション上がる|COSTCO
カニも売ってたけど、これは普通サイズ。

bounty 300x225 テンション上がる|COSTCO
BOUNTYというキッチンペーパー。結構タフで使いやすいらしいです(姉情報)。

lux 300x225 テンション上がる|COSTCO
どんだけ詰め替えるんですか。僕なら5年は使えるな。

timtam 300x225 テンション上がる|COSTCO
TimTam好きだけど、コレは無理。一本でも多いのに4本パックとか無理。

potechi01 300x225 テンション上がる|COSTCO
ただのBIGではなく、SUPER BIGだと。タバコをサイズ対比に置いてますが、後でもう一枚対比出します。

babystar 300x225 テンション上がる|COSTCO
米袋のようなベビースター。

happyturn 300x225 テンション上がる|COSTCO
ハッピー過ぎ。食べ過ぎてアンハッピーになりそう。

casher 300x225 テンション上がる|COSTCO
キャッシャーの様子。このコンベアの上にガンガン商品を載せて行きます。すると自動的にウイィーンって商品がスタッフのところまで流れていく仕組み。以前しばらく住んでいたオーストラリアのスーパー(ウールワース、コールス、バイロー)なんかも全部この仕組みでした。懐かしい。

inside03 300x53 テンション上がる|COSTCO
キャッシャー付近からの様子。デカイ。広い。

outside 300x225 テンション上がる|COSTCO
昼過ぎに行ったはずなのに、外でたらこんな感じ。どんだけ居たんだ。

potechi 300x225 テンション上がる|COSTCO
ウチの子供と比較。

もうちょっと書きたい事あったけど

疲れたのでひとまず終わり。
次回は文章でちょろっと感想書きます。

3個のコメントあるよ

  1. アボバッグ郵便事故で失った通りすがり

    すげー!
    最後2枚で北のユッタリとした時間の流れが伝わってくる。

  2. [...] 前回記事「スグラボ » テンション上がる|COSTCO」の続きでゴワス。 [...]

  3. [...] ・ポテチ完食 スグラボ » テンション上がる|COSTCOの時に紹介した巨大ポテチを完食。意外にペロリだった気がする。 [...]

コメントを残してみる

コメント