脳の表面 2011年08月22日

10:03 ブログ書きますた| 脳の表面 2011年08月21日 – http://t.co/aHu92ww
16:34 Ship early & Ship often
22:02 テレビで「オーシャンズ」って映画やってて、観てみたらジョージクルーニーじゃなくて魚が主役やんけ。でもすごい面白い。息子も「うわー!うわーっ!」って言ってる。
22:32 大正解。 RT: @6raoka: CMSを導入したからといって、工数削減にはならない。 | WordPress 企業サイト構築 | Lovelog+* http://t.co/wDxCg2U
22:38 サイトを回す当人たちが「サイトで何を実現したくて、そのためには何をするべきか」を明確にして初めて「性的」か「CMS」かはたまた「スクラッチ」どれが一番最適なのかが分かる。家建てるのと一緒。車選ぶのと一緒。未定なら手をつけないのが正解だし、どうしてもというのであれば性的が無難。
22:39 あ、性的性的ってどんだけエロいんだ自分。×性的→○静的
23:00 @6raoka いや、お客さんは知らないんだ。すぐに直せると思ってる。子供増えたら一部屋くらいポコッと増やせると思ってるし、5人乗りを7人乗りにひょいっと出来ると思ってるんだ。そこについてはweb屋側にも確かに問題はある。と元web屋は今思う。
23:01 どんなに口酸っぱく言っても実感を伴わないとわからんもんだけど、それでもフェーズごとに区切ってしっかりとディレクションしなきゃいかん。もちろんその分たんとお金貰って。
23:03 と、ロシアの契約書を見て痛感した。発注前にロシアのプロダクションからの契約書をみてびびった。発注者、ぐうの音もでないほどガッチリ契約要件が決まってて。
23:06 途中で要件変更が入った時にいかにお客さんに「そうだね、これはしょうがない。払うよ」って納得させる心境にさせる事前準備を整えておけるかがディレクターの役どころ。
23:12 この番組好きなんだけど、行ったことのないヨーロッパ諸国が多くてショボン。やっぱり街歩きは建築物に歴史のある街並みが面白いだろうからなぁ。東南アジアはアレだし、オセアニアも建物無しor新しいの2択だし|NHK 世界ふれあい街歩き http://t.co/KMsI306
23:15 いや、正直難しいのだけどね。どの口が言ってるんだ、自分。
Powered by twtr2src

コメントを残してみる

コメント