脳の表面 2011/12/27

今日一日のtweetまとめ

  • 18:24  興味あるなぁ。単価の高い商売であればあるほど、顧客本人ですら気がつかない要望をどれだけ汲み取れるかってのが大切だと思ってる|エスノグラフィという手法 1/4 http://t.co/jOx1OLAg
  • 18:12  なんかGmailをしばらく放置してたら、使い方がまったく分からん。なんじゃこりゃ。
  • 17:00  あと15分まって誰も誘ってくれなかったらこっちから攻めにいこう。
  • 16:59  よし、
  • 16:37  おーい。同僚とのプチ忘年会がキャンセルになったぞーい。誰か飯食うの付き合ってくれー。
  • 16:36  了解でーす。 RT: @smokeymonkey: @sgr496 ハンマーとコの字釘でとりあえず代用しようと思うんですが、難しそうなら宜しくお願いしますw
  • 16:35  「他人に誇る消費」ではなく「自分に誇れる消費」|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/19bQaxiQ
  • 16:29  安いやつでよければお貸ししますよー。 RT: @smokeymonkey: 引っ越し先で配線を壁に止めるのに、ガンタッカが欲しいんだけど、結構いい値段するなぁ。
  • 16:01  はい残念。治療と呼べるほどじゃなかったので技術的な話は判断できなかったけど、もう行かない。一回で終わる通院で良かった。
  • 15:53  数年ぶりの歯医者なう。先生とはまだ話してないし、治療もまだだけど、助手スタッフの応対ですでにハズレ感全開。
  • 14:24  “組織に守られながらその組織に対して文句を言い、自分という人間を認めてくれる人たちの中で夢を語るのは、ものすごく居心地がよく、楽なことでした” SIを仕事にするということ – Digital Romanticism http://t.co/0oO69sWT
  • 12:45  新しいインスタント味噌汁、どのくらいまでお湯を入れたらよいかのコツがまだつかめない。今日はしょっぱかったです。
  • 12:23  クリスマスは終わったので今度はお正月モード。めでたい感じ。
  • 12:19  でも帰ったらもう一回「クリスマスの約束」みよう。見ごたえあったなー。
  • 12:19  “夜が明けるまでOh!Yeah!”って、どんだけだよ小田和正。
  • 12:10  ドロドロした本マグロの大トロ食いたい。冷酒で。
  • 12:09  そんな僕のモテ期な一年もあと数日で終わっちゃう。
  • 12:08  昨夜、餅食って銀歯が取れた僕はモテ期。
  • 12:08  軽くブームが去ってるにも関わらずDean&Delucaがオシャレアイテムだと思ってる僕もモテ期。
  • 12:07  Dean&Delucaのサーモマグで味噌汁を飲む僕はモテ期。
  • 11:53  客観的な事実である「事実・事象」(ファクト)、そこから気づきを得る「発見」(ファインディングス)、発見を体系化する「フレームワーク化」のプロセス
  • 11:32  『科学と近代世界』のなかで「19世紀の最大の発明は発明の方法の発明だった」(アルフレッド・ノース・ホワイトヘッド)
  • 07:50  年賀状出した!えらいっ!
  • 23:14  我が家のインクジェットはもう十年目くらいだけど、俄然現役。先にインクカートリッジなくならないか心配。いまどきパラレルポート付いたプリンタなんてないんじゃないか。
  • 23:07  ブログ書きますた| 脳の表面 2011/12/26 – http://t.co/mMEg3yJa

コメントを残してみる

コメント