ほんとにまずい。買っちゃうかも|Windows 7

パソコンを触り始めてはや10年を過ぎたフジカワです、こんにちは。最初に買ったのがiMacのCRTのやつ。その後は、遊びマシンも含めると10台ほどのMacを使ってきました。

基本的にWindowsは使ってこなかった

今の会社で初めてWindowsを与えられるまで、基本的にメインのマシンとしてWindowsを使うことはありませんでした。もちろん検証では使ってきましたが。
ですが、今回やや盛り上がりを見せているWindows 7、ずいぶんと気になります。
ms win7vert 300x191 ほんとにまずい。買っちゃうかも|Windows 7

発売は秋

Microsoft confirms Windows 7 release date to be October 22nd
によると、リリースは2009年の10月22日だそうで。
店頭用とPCバンドル版、同時リリースになるようなのでVistaマシンはほんとに短命に終わりそうです。世間で言われている「XPなみの軽さ」を実現しているのであれば、新機種へのVista搭載にどうもグズグズしてた各メーカーも今回はサクっっと切り替えをしそうです。

やっべ。欲しいかも

前にちらっと書いた記憶がありますが、なんだか今回はイケそうな気がしています。いや、単なる勘以外のなにものでもないのですけど。
っていうか、欲しいんです。Windowsマシンが。
でもいわゆるマカーとしての気持ちも残ってて「そんな大衆に併合するなー!」みたいな部分もややありなわけ。
AirMacやら、iPod端末やら、周辺機器(消え行くFW400)やらをWindowsで設定するのもメンドクサイ。
でもたくさんのフリーウエアとか、便利なサービスをたくさん享受したーい、みたいな。
マイノリティーなMacに対する厳しい視線やサービス非対応、サポートの適当さにはもうこりごりー、みたいな。

好きだけど嫌いなこの性格

僕は割りときっちりしたいタイプ(できてるかどうかは別)。MacならMac、WindowsならWindows。併用できるほど器用な人間じゃないと思うのです。←リアルな付き合いある人、どう思います?
なので、買うときは回りの環境も合わせてがらっと変えちゃうと思う、多分。
ただ、秋には買わない。年が明けて、新緑が出始めたころにSP1の情報がそろそろと出始めて、そのタイミングでのハードウエアの情勢をチェックしつつ検討を始めたいと思います。
でも僕って、なかなか決心しないくせに、決めたら早いんだよなぁ。
ここまで発言しておいて、年明けまで我慢できるかどうか心配です…。

2個のコメントあるよ

  1. あなたは器用です。
    人生においても。

  2. お、いいこと言うじゃない。
    でもそうでもないんだよねー。
    予定ではもっとスーパーな感じになってるハズだったんだもん。
    スーパーっつっても東急ストアとか、生協とは違うのでご注意あれ。

コメントを残してみる

コメント