マイクロフォーサーズ普及の起爆剤|OLYMPAS PEN

さて、これから街に出て、壊れたシャープの取替えパーツを買いにいくフジカワです、こんにちは。晴れてるので気持ちよく自転車出勤です。
003.thumbnail マイクロフォーサーズ普及の起爆剤|OLYMPAS PEN

「そんなのいらない」と思ってたマイクロフォーサーズですが

パナソニックのGシリーズが出たときにはまったく魅力を感じなかったマイクロフォーサーズ規格だけど、最近発売されたOLYMPUS PENで僕の考えは一転。ナイス規格。というか、ナイスオリンパス。

これ、うちと嫁の実家、両方にあるんです

実は以前のペンが僕と嫁の実家、両方に今でもあるんです。僕の実家にあるほうは、フィルム送りがうまくいかなくてなんだかずれた感じで現像されちゃうんですが、嫁の実家のほうはちゃんと撮れるみたい。

とにかくキュート

コンパクトなハイエンドデジはRICOHの独壇場な感じがあったけど、これで一気に割れる予感です。世のお父さん達は完全にペンに持っていかれてるでしょう。
なんせキュートだ。ちゃんとアナログの匂いを再現しつつも、中身はしっかりとデジタルに換装、拡張性も十分で所有欲を満たしてくれること間違いなし。

もう少しだ

でも細かーいところをもうすこしデザイン的に詰めれられる部分はありそう。ちょっとメカチックなところが出すぎてる気がします。これはバランスの好みのレベルだと思いますが。
たぶん2代目くらいにはもう少しUI部分周辺が改善されてもっとスマートになるんじゃないかと期待します。

とにもかくにも

これは売れる。たくさん売って、元気になってねOLYMPUS。

新しいやつ(2009)
[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=oAgOfNHrKCs]

実家にあるやつ(1963)
[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=Z3WgXAQYKh8]

コメントいっこ

  1. [...] ッ!気に食わない!!なんだこりゃ!! 前回PENが出たときには スグラボ » マイクロフォーサーズ普及の起爆剤|OLYMPAS PEN で応援しようと思ったのに、これじゃぜんぜんダメじゃーん。 [...]

コメントを残してみる

コメント