あ、我が家にもあった|アイホン

こないだお腹が空いたのでタイから買ってきたヌードルを食べたフジカワです、こんにちは。ところが、あまりにも口に合わなくてびっくり。お土産でお渡しした方、どうもすいません。

我が家にもあるじゃん

aiphone 300x200 あ、我が家にもあった|アイホン
ま、出オチでなんですけど、iPhoneじゃなくてアイホン。
アイフォーンではないのです。

初代iPhoneの発売が噂されていた去年の春頃、こんな記事が。

インターホン最大手のアイホン(名古屋市)は3月24日、自社の商標が米Appleの携帯電話「iPhone」と類似している点について、昨年からAppleと協議してきた結果、友好的合意に至ったと発表した。  「iPhone」(アイフォーン)の商標について、国内では同社がAppleに対して使用を許諾。海外では両社の商標が共存することで合意した。契約内容の詳細は非公開。  アイホンは、国内では「アイホン」、米国を含む海外では「AIPHONE」の商標権を取得して製品を販売している。アイホン、iPhoneの商標問題でAppleと「友好的合意」 – ITmedia News

ま、当時は「ふぅ~ん、アイホンじゃなくてアイフォーンになるんだ、ちょっと言うのはずかしいなぁ」程度にしか思ってなかったのですが、実は我が家のインターホンが「アイホン」だったのでびっくり。

コメントを残してみる

コメント