カメラのついでに撮影 #02|ヘッドホン

bose カメラのついでに撮影 #02|ヘッドホン
前に使ってたヘッドホンは頭の形に合わなくて1時間もつけてるとこめかみが割れそうになるという失敗っぷり。おまけに重い。僕は首のトレーニングをするつもりはないのだ。
DJじゃないのにDJぶりたくてDJ用のモニターを選んだのがそもそもの失敗の原因。
MDR-Z700DJ | ヘッドホン | ソニー←これ。
ソニーさんのせいではありません。僕のせいです。今は反省してます。カッコつけてごめんなさい。

というわけで、次は「軽い」「こめかみが割れない」という事を条件に探しはじめる。

いつもはものを選ぶのに時間が掛かる僕ですが、これはめずらしく即決。
2つの条件を見事に120%クリア。
おまけに付け心地も最高。
かっぽりと耳を包んでくれるので音の漏れも少ない。
細かい事は良く分からないけど、音の広がりも良いし、高音もカンカンせず、低音もドンドンしないマイルドな感じ。
使っていて非常に気持ちのよいヘッドホンです。

これと同じタイプでノイズキャンセル付いたのでないかなー、と思う今日この頃。

3個のコメントあるよ

  1. 高音カンカンは嫌だけど、低温ドンドンは大好き。

  2. 高音も低音もしっかりでるのよ。でもほら、不自然に出る高音とか、低音ってあるじゃない。あの不自然さじゃないところが好き。

  3. >不自然に出る高音とか、低音ってあるじゃない。
    わかる。そういうのあるよね。
    自分もそれは嫌。

コメントを残してみる

コメント