Natalie Imbruglia – Torn|ワーホリログ番外編04

ワーホリというか、その前の学生時代(1998年)に
オーストラリアに一人旅行を敢行した時に持って行った曲。

この子の出身もオーストラリアの片田舎出身で、行ったついでに生まれ育った街も見てきました。ま、その街に関しての記憶はさしあたって何も残ってないのですが。

当時使っていたのはCDウオークマンで、ディスクも山ほど持っていける訳ではなかったため、
この曲が入ったCDは飽きるほど聴きました。
お陰でこの曲を聴くと当時の事を超思い出します。

現在は音楽の入手が容易で安価になったため、聴く曲が短いサイクルで入れ替わります。
ファーストインプレッションで自分に合わないと思うと、スグに別の曲に変えられる環境です。
かつてのように、「ちょっと失敗したけど、せっかく買ったCDだから聴こう」という状況になりづらいですよね。
でも、聴いていくうちにだんだんお気に入りになる曲も沢山ありました。
むしろそういう曲の方が長く付き合うことになることもあります。
これは一つの「外的要因による自分の変化」といえるのではないでしょうか。
ちょっと自分の趣味趣向とは異なるけれど、「高いCDをせっかく買ったから」という理由でそれを聴くうちに新しい自分の好みを発見するという事。
そういう機会というのは音楽に限らずなかなかないものです。

いろんなものが便利になったお陰で、色々な面において「今現在の自分の好みや考え方」だけを貫くのが容易な世の中になってきました。
その一方でそれは、新しい自分を発見したり、変化したり、見方や考え方の幅を広げるという機会を減らしてしまっているのかもしれませんね。

Youtubeの動画はあまり良くありませんが、かわいいですよ、ナタリー。
キレイな動画はこちらで。

YouTube – Natalie Imbruglia – Torn

(SMEのオフィシャル投稿のようで、埋め込みコード生成できませんでした)

コメントいっこ

  1. [...] スグラボ » ナタリー・インブルーリア|ワーホリログ番外編04 [...]

コメントを残してみる

コメント