Goo Goo Dolls – Iris|ワーホリログ番外編05

スグラボ » ナタリー・インブルーリア|ワーホリログ番外編04

に続いて、こちらもワーホリより一足早い学生時代の旅行時の一曲。
映画「CITY OF ANGELS」に使われた曲で、PVでもちょいちょいブサイクなニコラス・ケイジが登場します。いや、ばかにしてませんよ。好きです、ニコラス。I LOVE Nick。

話戻してGoo Goo Dolls。僕の中のポジションとしてはBON JOVIやMr.BIGの後釜に据えられるアメリカン・キャッチー・ロック路線的なバンド。今でもキャッチーな感じで頑張っています。見た目もキャッチーだし。

たしか当時夜中にやってたベストヒットUSAのような洋楽PV番組で見たのが始めてだったような気がします。
スグラボ » ナタリー・インブルーリア|ワーホリログ番外編04
のTornもそうなんだけど、割と一目ぼれ。当時はたしか円高の恩恵で輸入版が随分と安かった記憶があります。消費者目線では円高ってうれしいんですけどねー。仕事始めたら怖いこと怖いこと(笑)。

今でもたまに聴いてます。2ndも結構いいですよ。

知らん人だけど、同曲カヴァーのこちらもカッコイイ。

コメントを残してみる

コメント