長靴的な通勤靴|KEEN アンカレッジブーツ

久しぶり過ぎてWordPressのログインパスワードを忘れたフジカワです、こんにちは。
3回目でログインできました。

通勤靴が重症

えー、先日まで履いていた通勤靴のソールが剥がれてきて軽く重症になりました。
割と気に入っており、また、同じものはすでに購入できない状態となっているため、
なんとか修復してあげたいと思っています。
しかしながら治すのにはやや時間を要するため、
とりあえずこの冬を乗り切るために2号機を新調しました。

靴は購入前に一度履いてみたい人なので、アウトドア系の買い物でお世話になっている
秀岳荘に電話で取り寄せを依頼。
ネット上でも売り切れが多かったようですが、
なんとか希望のサイズを用意してくれて、試着後に購入。

スーツ勤務ですが、そんなのお構いなしです、はい。
むしろ長靴を買おうかと思ってたくらい。
というか、長靴でも通勤してるんですけど。
スグラボ » 通勤|長靴

長靴も良いですが、靴の形と歩き方、距離によってはスーツにシワがついちゃいます。
一方これなら割と普通。あとは、

・スーツで違和感が極力でない
・暖かい
・長靴よりも歩きやすい
・雪国でも滑りにくい

そんなところ。

便利でラクチン

いいですよ、コレ。
早く北海道のサラリーマン達が北海道の気候と共存するスタイルを
受け入れてくれるようになればいいのに。
さらに雪道では両手が空いている方が安全なので、
そのうち片手持ちの通勤カバンからリュックに変えようと思ってます。
あれさ、片手だけカバン持ってると、背筋に変な負荷掛かりません?
歩き方、体幹的なねじれ、転倒の危険なんかを考えるとリュックの方が良いと思うんだけどなぁ。

転んで手を傷めたら仕事になりませんので、排除できるリスクはできるだけ排除しましょう。

<2011.1.13追記>
この靴を始めて見たときからずーっと「何かに似てるなぁ」と思ってたんだけど、わかった。これだ。
ドードー – Wikipedia
靴先のフォルムとか、全体的なボリュームとか。
いや、いいんです。
分かってくれなくてもいいんです。
「わからなくもなくもないなー」くらい言ってくれればうれしいです。

コメントいっこ

  1. [...] スグラボ » 通勤靴を新調|KEEN アンカレッジブーツ で書きましたが、昨年末に雪用の通勤靴を購入しました。 [...]

コメントを残してみる

コメント